プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の機種代金がいきなり高額になりました。
ソフトバンクなのですが
内訳を見ると
機種代金39000円と高額になって私一台だけで46000円も来月分引き落とし予定になっています。
ソフトバンクまとめて支払いで高額になってる場合は検討つきますが、
機種代金がこんなに高額になるって何が考えられますか?

A 回答 (9件)

パケ使いすぎ

    • good
    • 0

ソフトバンクってなんかしょっちゅう、高額なご請求とかやらかすよね。


ここの会社ヤバイでしょ
    • good
    • 0

ここで質問しても、憶測でしか答えられない。


質問すべき所を間違えない様にしましょう。
マイソフトバンクにログインして請求内訳を確認すれば、何の費用なのか分かると思います。
それが不審な事等なら、カスタマーズ

0800-919-0157に電話して確認
これで解決します
    • good
    • 0

>楽天モバイル使ってないのですが。



「何が考えられますか?」という問いに
 Softbankでも もしかしたら
楽天モバイルと同じ様な<システム不具合>の
可能性を考えられるという 意味で
ニュースのリンクを張ったんだけど
バカには、理解出来なかったようですねwwww
    • good
    • 0

3.9万円なら、残債を一括で返済しているしか考えられない。


本来の機種代は毎月一定ですから、いきなりあがることはありません。実質とか機種を含めてあがることはありますね。
    • good
    • 0

ソフトバンクは買ってから2年ちょっとで下取りプログラムと月々割がなくなるので、1〜2万円くらいの高額になることはあります。


ただ46,000円は高すぎるので4年ローンのうち、残りの2年分が一括払いになったとか、
PayPayやMySoftBankなどで不正に買い物された(iPhone12を5台買われたとか)くらいしか思いつかないです。

SoftBankに問い合わせるのが確実かと思います。
    • good
    • 0

よく原因はわかりませんが私なら直接ソフトバンクに聞きに行きます

    • good
    • 0

>機種代金がこんなに高額になるって何が考えられますか?



 楽天mobileで誤請求というのがあったけど・・・

https://iphone-mania.jp/news-317503/

 機種代金39000円って言うほど高額?
普通 携帯端末って10万円前後じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯端末分割払いにしていて2千円いかないくらいでいつも収まります。。楽天モバイル使ってないのですが。。

お礼日時:2020/11/03 22:00

高額の機種を買ったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってないです。いつも2千円いかないくらいで分割払いしてます

お礼日時:2020/11/03 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!