【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆様。イライラする時は、どうして解消しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分の趣味に熱中したり、アルコールを入れたりして気分転換をします。


暫くしたら、何故にイライラしていたのかも忘れています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お酒を飲んで、気分転換出来る方は、いいですね。

僕は高校生と言う事もあるのですが(未成年)、

タバコや、お酒は体が受け付けません。

大人になっても、そうだと思います。

お礼日時:2020/11/03 23:51

ストレスMAXの時は、Fear , and Loathing in Las Vegasという日本のアーティストの楽曲をDenonのD5200(ヘッドホン)で大音量で流しています。


最高です。
大体30分である程度まで治まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

音楽を聴くって方が多いですね。
気分転換になりそうです。

お礼日時:2020/11/04 10:43

たとえば


イライラする原因(人とか)に対して寛容な気持ちで接するとか
時間的なイライラの原因は、最初から諦めておくとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどです。
回答者さんの方法が一番、精神的にはいいと思うのですが、
イライラすると収まらなくなります。

お礼日時:2020/11/04 10:45

私の親は、子供にあたります。


姉弟でもどの子供にあたるか、親は、決めていました。

親に習って私も子供にあたっていました。

私が今思うことは、イライラの原因を聞いてくれたり、相談したり信頼できる人がいたら、と思うことは、あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

酷いですね。

お礼日時:2020/11/04 10:41

この時間ならホットミルクかな。


ツボ押したり、色んな方々あるけど自分にあったものがいいです。
外の空気吸ってラジオ体操とか、何でもいいから10分身体動かしてみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

とにかく、イライラする気分を逸らす事ですね。
コツは。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/04 10:46

spacecraft888 様



イライラ解消法ですか~?

私の場合、一応「特効薬」は・・・イヤな事は 棚に上げて
おいて、ぐっすり眠って・美味しいモノを食べる事 かな~^^!

でも 食べる方に 偏り過ぎると、太っちゃうので、昼間に
よく食べて、夕方以降は 趣味の世界に 没頭します。

夕食後は 主人も 私も、それぞれ趣味が違うので、お互いに
干渉せず、自由に過ごします。

私は、大好きな小鳥の図鑑を眺めたり、テレビで興味のある
番組(可愛い動物特集とか..)を見たり、gooを眺めてみたり。

とにかく イヤな事を 忘れるように 意識して、楽しい話題を
探しますネ^^!  どうですか。トライできそうですか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

僕も、セキセイインコを飼っていて、お喋りしてくれると、
イヤな事や、イライラする事は、忘れられます。
嫌されますね。

あと、僕も寝て起きると、イライラする事を忘れられますね。

同じですぅ~!!

お礼日時:2020/11/04 00:01

昔はスロットとかギャンブルで遊んで解消してましたが、その場しのぎにしかなりません。



今は武術などで体得した技を使います。
呼吸の感覚に意識を集中して、思考を止めます。
体の無駄な緊張を抜いて、体の軸を整えます。

すると言葉通りに、イライラが解けて消えます。

イライラ予防で、普段からカルシウムは摂るようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

興味深い、ストレス解消方法ですね。

いいと思います。僕的にも。

お礼日時:2020/11/03 23:58

自分の好きな物を食べる。

(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほど。

僕は、食べ物に執着が全く無いんですよ。

だから、辛いですね。

お礼日時:2020/11/03 23:56

イライラして、解消に悩むより


最初からイライラしなければいいの思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですが、人間である以上、それは無理だと思います。

お礼日時:2020/11/03 23:52

カラオケですねー大声を出すとすっきりします。

ですので、しっとりとした曲では無く騒げるタイプが好みです。
走行中の車内でガンガン鳴らして歌うとすっきりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

つまり、何と言うか、つまりは気分転換の

一つの方法ですね。

お礼日時:2020/11/03 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報