アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さっき洗い物してたら、私のルームメイトの彼氏が前住んでいた寮から鍋を1つ借りパクしていた事が判明しました。因みにそのルームメイトの彼氏も一緒に住んでいます。許可を取っているのかどうかはよく知りません。人として嫌いなので会話もしてません。
その人は2ヶ月後くらいに帰るのですが、その鍋はどうすればいいですか?使い続けることに罪悪感です。

質問者からの補足コメント

  • すみません、その人は私の彼氏ではなく、
    ルームメイトの彼氏です。
    説明不足すみません。

      補足日時:2020/11/04 11:05

A 回答 (5件)

悩む必要なしです。


使わなければ良い事であって言葉で注意するのではなくて
貴女が鍋を買ってくるのが一番の忠告でありあなたの本当の心を
見せる方法です。

ルームメイトの彼と一緒に暮らしてる・・・?驚きました(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうやり方もありですね。
もちろん、その彼女も一緒に住んでいますよ!
数ヶ月くらいならと思ったのですが、他人どーこー以前に日本人の8割は一緒に暮らせないタイプの人でした笑

お礼日時:2020/11/04 12:08

髪型アトム 様。



>借りパク

これって、聞いた事のない日本語ですが、パクッたって事ですね。

>許可を取っているのかどうかはよく知りません。
>人として嫌いなので会話もしてません。

うぅ~ん。
日本語の意味は理解出来るのですが、文章が変ですね。
失礼で、すみません。

鍋一つなら、許可など取っていないと思いますよ。
推測です。
だって、質問者さんが「借りパク」って言ってますから。

>その人は2ヶ月後くらいに帰るのですが、
>その鍋はどうすればいいですか?使い続けることに罪悪感です。

質問者様が、借りパクしていなので、
使い続けるのが嫌なら、事情を説明して返しましょう。
それが一番、スッキリする筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノリで急いで打ってしまったので話がまとまってなくて申し訳ないです!
人としてその人のことが大嫌いで、会話を交わさないので今頃気づいたところで、盗んだの貰ったのかよく分からないという意味でした笑
人のケツを拭いたくはないので、本人に任せます笑

お礼日時:2020/11/04 11:29

一番いいのは、2か月後にそのルームメイトの彼氏に持って帰って


もらう事でしょう。
その後、返しに行くかパクったままでいるかはソイツ自身の判断で
あり、あなたの関知することではありません。
ソイツが引き取ってくれないのであれば、ルームメイトにあなた自
身は盗品と知って使い続けるのは嫌だと伝え、処分を任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ソヤツに判断を任せたいと思います!
一緒に住んでるのにSNS全てブロックしてて全く会話していないので、その日がホントの最後ですね。

お礼日時:2020/11/04 11:22

貴方様の性格がそうさせているのかと思いますが・・・


鍋の事で彼の事が嫌になったり口をきかなかったりとしている時点で
彼に対して愛は消えているのだと思います。
たかが鍋!そうではなくて何か問題があった時笑えたり話したりでは無くて
嫌とか嫌いとかの気持ちが起きるなら別れた方が良いと思います。
その鍋を突くことにためらいが有るのなら彼に対しての発言の代わりに
自分で買ってきてそれを使うのが良い方法だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いたのに、説明不足でしたすみません。
補足を読んでいただければありがたいです。
すみません、そもそも他人なので愛もクソもないです笑

お礼日時:2020/11/04 11:20

彼氏と別れて引っ越しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!