アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほどテンションが低い人との会話を盛り上げる方法なんてありますか?

カテゴリ無かったんでこれで

A 回答 (4件)

相手のテンションに合わせる。


相手が萎縮しないように
相手の反応を見ながら
ゆっくり落ち着いたトーンで
その都度そのレベルに合わせる。
時に相手よりテンションを下げ気味。
相手の発する言葉に共感する。
1人で先走らないようにする。
    • good
    • 0

言葉のキャッチボール(会話)をするんじゃなく、あなたが一方的に話をするだけ。

とかはどうですか?
    • good
    • 0

共通の話題をみつける!

    • good
    • 1

それ、盛り上げないとまずいんですか?


テンションが低い人は、その状態が別に嫌いというわけではないので、無理矢理盛り上げなくても大丈夫な場合もあると思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!