アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一対一の喧嘩で勝つことって、根性が有れば自分の体格や筋力が不利でもできますか?
犯罪とかいう答えはいりません。

A 回答 (5件)

体格や筋力に比べて根性はあまりにも不要。


あったところで勝てるものではないでしょう。
体格や筋力の不利を解消するとしたら、技術や経験でしょうね。
ただ技術は格闘技を学ぶ必要があるでしょうけど、格闘技やってたら喧嘩はダメです。強すぎるので。
    • good
    • 0

喧嘩にはルールが無いので勝敗の要因もケースバイケースです。


貴方が喧嘩に憧れているのであれば、数年後その事実を無かったことにしたいほど赤面して後悔するとてももても恥ずかしい事になるので、犯罪とか以前にもしそうなら喧嘩とかはしないほうが良いです。
余計なお世話ならすみません。
    • good
    • 0

殴り合いの喧嘩ならば根性で持ちこたえて、相手の隙を見て鼻や顎を狙えばひるむのではないでしょうか。

あとは金的とか(笑)
私は夫と取っ組み合いの喧嘩をする時は力の差は歴然ですが頭突きした後金的をしひるませています。卑怯ですけどね!相手は蹴ったりしてきますが太ももやスネの横を蹴られたくらいじゃ意外と持ちこたえれます。
根性さえあれば体力ない相手だと勝てるかもしれません。
    • good
    • 0

喧嘩ってそんな長くしない。

体力や筋力があっても、やる前から勝敗は決まってるもんだ。
    • good
    • 1

相手が喧嘩慣れした人物であれば、まず無理です。


「根性」とのことですので、不意打ちで凶器を食らわすなどではなく、
正面から立ち向かうことを想定すると、力量差があればマウント取られて終わりです。
どれだけ根性があっても身動き取れない状態で殴られ続けたら心が折れます。
特に格闘経験のない人なら尚更です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!