あなたの習慣について教えてください!!

今年高校生になりました、入学当初から毎日自転車ですれ違う男性(40代ぐらい)の人がいます。

先月、男性の方が数十秒先に押しボタンに着いたのですが、私が来るまでボタンを押さないでいてくれたので、「ありがとうございます」と言いその男性はペコッとしその日は終わりました。
次の日すれ違った時には男性の方から「おはよう」と言われたので慌てて「おはようございます」と返しました。
また次の日には、「おはよう」+手を振ってきました。最初は、思わず振り返してしまったのですが今はペコッとして行きます。
今日は、「髪切った?髪切った?」と言われました…

最初に反応をしてしまった私が悪いのですが、男性は苦手なので怖くてたまりません…
道はその道以外無いです、、
友達に相談をしたら無視した方が良いよ!と言っていましたですが、男性の方は家のすぐ目の前の道を通って行くのでもし家を特定されてしまったらと考えてしまったり…
親に迷惑はかけたくないのでできれば相談はしたくないです…

無視しても良いのでしょうか…?
意見を頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

向こうからしたら顔見知りになった気分なのかもね

10分早く家を出たらどうですか
    • 0

うーん、難しいですね。

挨拶だけで終わってたらよかったですけどね。一人で通学してるのでしょうか?しばらくは友達と一緒に帰ってみてはどうですか?
    • 0