アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って1年の同じ職場で働いている彼氏がいます。
付き合った時はラブラブでお互い辛い時も支えて行こうっていう関係でした。
ここ数ヶ月、連絡は週に1回で、遊ぶのも1ヶ月に1回あるかないか
この前ほったらかしにされすぎて、〇〇時まで連絡なかったら家行くよ!って言ったら
今日仕事で疲れたから無理って言われて
電話で2時間喧嘩した結果私が折れて帰りました。それから連絡しても無視されて
今日仕事で私が勘違いして彼に仕事頼んだら、自分の仕事じゃないって連絡が来て
こういう時だけ連絡するなって怒って返事してしまいました。
好きだから真剣になってそういうこと言ってしまうし、相手がそれが鬱陶しいんだと思います。
遊んでる時は仲良しなのに、最近こんな感じで上手くいきません。
どうしたら彼は話し合いに乗ってくれますか?

A 回答 (7件)

他に女がいる!子供っぽいのが嫌いなんだわ!もうちょっと大人になれよ!

    • good
    • 1

熟女です。


ちがう視点からの話です。
私は過去4回の大恋愛(ワンナイトはカウントしない)をしていますが、それぞれ3年、8年、2年、4年です。(合鍵渡すまたは同棲、結婚含む。)

長く続くご夫婦は50年とか60年とか連れ添いますが・・・

自分はなぜ、こんなに短いのだろうと思いました。

「男運が無いから」「青い鳥を追うから」と理由は様々です。

価値観がちがうからといって別れたことはありません。
価値観が違うのは当たり前なので。

相談者様の場合、恋愛になっていないから、だと思います。

恋愛とは、互いに慈しみ合い、支え合い、励まし合い、時にはケンカして、自分の考えを伝え、理解し合い、それでもどうしても完全には1つにはなれないことを悟ることだと思っています。

また、若干えせ占い師が言うことを信じるなら「恋愛には寿命がある」です。
つまり、恋愛は生き物なのです。常に変化し、成長し、ときには片方が成長しても、片方は退行していくことです。

よって、私の場合は互いの成長度合いが違ってしまったことに気が付きました。

相談者様の場合、言ってはいけないけど、互いに子どもじみたところがあると思います。

うまくいくカップルは、乗り越えて、結婚まで行きます。

そこまで行かないのであれば、「寿命があるから」です。

昔尊敬する国文学の先生が「恋愛と結婚は、正反対の事象である」と言いました。

本当かどうか別にして、相談者様がたは「恋愛ごっこ」です。
遊んで楽しいだけ。それは本当の恋愛じゃないです。

まだまだこれからの人ですから、いずれ恋愛とは、結婚とは、に気が付く日が来ると思います。

ずっと先でしょうね。
    • good
    • 0

話し合いって、自分の思いをぶつけるだけになりません?


彼の思いも尊重できますか?

彼はちょっと冷めてきていると思います。
ここであなたの思いをぶつけたら、さらに彼は引いてしまうと思いますよ。

彼と会わなくても楽しく過ごして、機嫌よくいることが大事ですよ。
まずは、あなた自身の生活を立て直しましょう。

彼と会わなくても楽しく過ごす方法を探しましょう。
あなたの予定を抑えたければ、彼があなたの都合にあわさなくてはならないような状況にしましょう。

それで、彼との連絡がなくなっても、あなたは彼なしでも楽しく過ごせるようになっているのですから、問題ありませんし、
彼があなたと別れたくなければ、あなたを捕まえておくために、彼が努力しますよ。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



付き合い当初は仲良くしていたが、
ここ数か月は、遠距離ではなく近場で月に1回しか
会えない、会おうとしない彼は、
貴女に冷めてきているのでしょうね。

それと、ほっておいても貴女のほうが惚れているからと
自分から離れていかないと、高をくくっているのですよ。

一応は付き合っている男女が、月に1回しか会わないのは
本当の意味での付き合っているとは
言わないと思いますよ。

男がその女性に冷めてきたときは、
仕事が忙しいなんて、そのようないいわけを
するものです。

>遊んでる時は仲良しなのに、最近こんな感じで上手くいきません。

遊んでいるときは仲良しだけど、とありますが、
ここ数か月は月に1回しか会わない仲になっている
のですよね。

彼にとっては、貴女は月に1回程度
会えばいいという、そういう存在に現在は
なっているのだと思います。

月に1回程度とか会えない男に、
しがみつきますか。

遠距離ではなく、近場で月に1回ぐらいしか
会えない関係は、女性のほうは、私たちは
付き合っているのに、なぜなぜなのと
思っても不思議ではないよね。

もっと会ってくれてもいいじゃないかとね。

貴女と彼との間には、かなりの温度差があるのですよ。

>どうしたら彼は話し合いに乗ってくれますか?

何を話し合うのですか。

もっと会ってくれてもいいじゃないかという
ことですか。私のこと、どう思っているのとかですか。

男のほうが貴女と月に1回程度しか
会わないということは、月に1回程度会えば
よいという存在に貴女がなっているわけだから。
話し合っても、男のほうは貴女の要望には
応えないでしょうね。
ここ数か月そうなっているわけですよね。
最初の頃は違っても今はね。

月に1回程度会うときはセックスがあるのですか。

あるとすれば、
貴女には申し訳ないが、男のほうのみかたとすれば
月に1回セックスすれば、もうそれでいいぐらいしか
思ってないと思いますよ。

男が本当の意味で付き合っている女性を大事に
思っているのであれば、月に1回ぐらいしか
会わないでいることはないと思いますのでね。
例え忙しくも少しでも時間をみつけて会おうと
するものですからね。

こういう場合、もっと会ってもいいではないかとか
男を追及して、改善などしないくらいだったら、
「これは、もう私に気持ちがなくなったのだと」と
自ら別れる方向に気持ちをシフトしたほうが
いいと思いますよ。

しがみついても仕方がないし、面白くないでしょう。

月に1回程度しか会えない、そのものが
今の貴女がたの付き合いの中身なのですよ。
    • good
    • 4

>好きだから真剣になってそういうこと言ってしまう



それって一番うっとうしい口実。
単に相手への思いやりがないだけです。

>どうしたら彼は話し合いに乗ってくれますか?

これもあなたの気持ちだけをゴリ押しですよね?

あと、仕事中は仕事に集中されてはどうでしょうか?

「付き合った当初は」とか「遊んでいるときは」は、過去の時でなおかつ状況が違うでしょう?

その辺をゆっくり、一人で考えることから始められてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

息抜きのタイミングがズレちゃったのね。


 彼はマイペースな人で、仕事と自分のペースに、ギャップがないと、生き抜けないタイプなのかもしれません。
 日頃から、あまりいろいろと細かく考えるタイプじゃなくて、遊んで、うわぁ~って発散することで、気分爽快になるタイプかも。
 人それぞれだから、仕事の話は止めて、仕事外の付き合いだけにしたら?
 プライベートに仕事持込むのが、嫌なタイプなんでしょうから。
    • good
    • 0

相手の状況もあるし、思いやりをもって付き合わないと、あなたが面倒になっているのではないでしょうか?


仕事と私事は別問題です。仕事まで無視したら社会人としておかしいことになってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!