プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌われてる人、嫌いな人間の悪口や噂話で盛り上がるなんてどこにもあることなのに「そんなことしたら自分の価値下がるしそんな低レベルな領域に行きたくないね」って綺麗事言う人気持ち悪くないですか?

A 回答 (6件)

普通だと思いますよ。


綺麗事でも無いですしね。
    • good
    • 0

綺麗事ではありあせん。


>嫌われてる人、嫌いな人間の悪口や噂話で盛り上がるなんてどこにもあることなのに
 どこでもあることではありません。
少なくとも、私が勤めていた職場では、そんなことは全くありませんでした。
 悪口や噂話で盛り上がるなど、よほどモラルの低い職場です。
>そんなことしたら自分の価値下がるしそんな低レベルな領域に行きたくないね
 当たり前の事です。
気持ち悪いのは、嫌いな人間の悪口や噂話をする人です。
そんな人は、社会人として失格です。
    • good
    • 0

気落ち悪くはないです。



ただ、「自分の価値下がる」「低レベルな領域に行きたくない」とも思わないです。

例えば、「あいつのせいでいい迷惑だよ」というような「愚痴」を言うのは別に良いと思いますが、「あいつ不細工だよなー」というようなただの「悪口」を言う人は最低だと思います。

これは、「綺麗事」なんかではなく、ただただ聞いてて不快なんです。聞きたくない人への配慮もしましょう。
    • good
    • 1

それを綺麗事と思う貴方に問題ありかと思います。

    • good
    • 1

くだらない話に聞き耳を立てるこれも気持ち悪い、普通はスルー!

    • good
    • 0

悪意ある言動、行動は、必ず返ってきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!