プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育祭のリレーで転んでしまいました…。

こんにちは。中三女子です。
今日、体育祭がありました。コロナの影響でちょっとしかやれませんでしたが、その代わり全力でやろう、とクラスみんな言ってました。

そして、私がバトンを受け取る番が来てちゃんと受け取ろう、と思っていましたが、相手の男の子はちゃんと渡そうとしてくれていたのにも関わらず、上手く受け取れなくて手こずって私が勝手に転んでしまいました。

転んだ後は恥ずかしてくたまりませんでしたがバトンを持って全力で走りました。バトンを渡すのは上手く行きました。
私は100m走20秒という遅さなので全力で走ったとしても遅いです…。

最後の最後はほんとに僅差で多分負けました。結果発表の時情けなすぎてよく聞けませんでした…。

その後は先生や友達が怪我のことを心配してくれましたが、ほんとに自分が情けなかったです。

今日まで皆一生懸命練習してきて円陣もすごく盛り上がって本番前の練習、バトンパスはすごく上手くいっていたのに、なんで肝心の本番で…
と、とても悔しかったです…。

教室に着いてから、私にバトンを渡した男の子が他の男の子に「お前何してんねん‪w」と言われているのを横で聞いてるのが辛かったです。私のせいなのに…。

その男の子に絶対に謝らなきゃ!と思ってはいましたが、結局何も出来ず家に帰ってきてしまいました。

長々とすみません…。そこで質問をさせて頂きたいのは、

①全力で走ったけど転んでしまった私をクラスの人、そしてバトンを渡してくれた男の子はどう思っていると思いますか?

②明後日の日曜日に体育祭の打ち上げがあるのですが、クラスに迷惑をかけた私は行かない方がいいでしょうか?

バトンを渡してくれた男の子には月曜日、ちゃんと目を見て謝ろうと思います。第2回の体育祭があるのでそこではちゃんと迷惑をかけずに終わりたいです。

①と②の質問に具体的に答えてくれるとありがたいです。

こんなことで落ち込んでいるのはほんとに小さな人間だなと思いますが、今はその事しか考えられません。

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

「ころんじゃってごめんね」と言っていればいい。

• 0

中学時代のクラス対抗リレーで、前走者の男子がコケました。

(今思うと私が遅いので、負けた時に責められる可能性があり、
ワザとコケた様にも見えた)
終わった後に、殆どの人が、コケた男子を責めてました。
あんまり気にしない事。
    • 0

質問者さんが勝手に転んだと言っていますが、バトンを渡した男の子も責任を感じていると思いますよ。

こういう事は周りの人は本人が気にする程何とも思ってないと思います。可哀想だったなとか思うかもしれないですけど、あいつのせいで負けたとか思ってないと思います。
打ち上げに行って、みんなに謝ったらいいと思います。そしたら質問者さんの気持ちもすっきりすると思いますし、みんな優しい言葉をかけてくれると思いますよ。
    • 0

チームなのだから個人的悲観は しない事

• 0