dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬儀の代金って…分割払いは、可能でしょうか?

A 回答 (7件)

クレジットカードを導入している葬儀場もありますがまだまだ少ないです。


少しづつ増える傾向はありますが、ローンや後払いなどは結構できるところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 20:27

基本は現金一括払いですが、事情によっては後日集金に来ていただくことも可能なので、いま現金一括払いが出来ない理由を、お葬式の担当のかたへ相談されてみて下さい。



大手の葬儀社となると、クレジット決済も可能になります、但しなんちゃらカードのみ、などとカード会社の指定はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2020/11/06 20:25

家族葬で15万ですませましたので、キャッシュカードの分割払いでしました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/06 20:25

可能ですが、葬儀社との契約じゃなく


銀行などから借り入れて支払い、銀行に分割返済するんですね。
JAならその辺りの手続きも簡単かもしれません。

が、葬儀は現金で支払いできる範囲で行うべきです。
香典も入りますからそれほど難しいことじゃないと思います。
見栄を張って大袈裟にやっても
いいことなんか何もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 20:26

急な出費になることも多く今は、現金、クレジット、分割と様々な支払いが選べるようになってきています。



大手なら分割とかやってますが、小さなところは現金のみのところもまだあります。

確認されるといいです。

イオンとかでもイオンのお葬式というものをやってたりするので分割とか可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/06 20:26

下記サイトから引用します。



----以下引用--
葬儀費用の分割払いが可能な葬儀社は増えていますが、全ての葬儀社が対応しているわけではありません。分割払いを希望する際は、事前に葬儀社に支払い方法を確認することを忘れないようにしましょう。

葬儀費用は分割払いが便利!支払い方法や補助制度、相場を徹底解説
https://www.osohshiki.jp/column/article/524/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/06 20:27

葬儀屋さんに聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!