プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードで支払いをした分が来月の12日に引き落としされると思うのですが、楽天カードアプリから、お支払いサポートという所に、リボ払い、分割払い、キャッシングとあるのですが、これは一括払いしたい時、何も押さなくて良いのでしょうか。

ちなみに、ゆうちょ銀行で支払い用に銀行口座登録は予めしてあります。
何も押さなければ12日になったら口座から合計金額が引き落とされるのでしょうか。
リボ払いや分割払い、コンビニ?で現金払いしたい場合のみそのボタンを押すということでしょうか?

A 回答 (3件)

そうです何も押さなくて良いです。



リボ払いも分割払いもキャッシングも、手数料や利息がかかって大損をしますから、綺麗に1回払いが最高です。あらかじめ引き落とし口座が登録済ならば、何も押さなければ勝手に引き落とされると思いますから待っていれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´▽`)愛してます

お礼日時:2023/12/11 22:23

>これは一括払いしたい時、何も押さなくて良いのでしょうか。



店での行った支払い方法に変更がない場合は、何も押さなくてもよい。
もし、あとで変更したくなった場合に選択するものとなる。
リボ専用にしているなら、店で1回でも自動的にリボになりますけどもね・・・

>何も押さなければ12日になったら口座から合計金額が引き落とされるのでしょうか。

あなたが店で何回を選択したか不明です。
1回なら、1回になる

1回及び2回及びリボ初回払いのみ(楽天カード除く)は、手数料なし
3回以上の分割及びリボ2回目以降は、手数料がかかります。
楽天カードについては、リボは、初回から手数料がかかります。
分割3回以上は、ネットからできるけども、まぁ、2回までって店でしかできなかったりします。
    • good
    • 0

楽天カードって毎月末日が締め日で支払い(引き落とし)は翌27日だと思うけど。


 リボ払い、分割払い、キャッシングは無視、と言うか絶対に利用してはいけません。消費者金融並みの金利が発生します。
 楽天カードからはよく○○キャンペーンで○○ポイント進呈のようなメールが波状攻撃のように届きますが、小さな文字で「支払いをリボ払いに変更」の様な内容ばかりです。
 タダより高い物はない。大損します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)だいすきです!

お礼日時:2023/12/11 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A