電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わりと高いディナー(一人1万円くらい)のを彼女と行くのですが、支払いの時にクレジットカードの分割払いっておかしいですか?
あんまりいませんか?

A 回答 (6件)

一人1万円だとするとワインや炭酸水が別払いだと5割り増しくらいを考えた方が良いでしょう。



クレジットカードの分割払いですが飲食店は加盟店規約で一括払いのみとなっています。

こういう時にはあとからリボみたいなサービスを利用すれば良いのですが、
個人的にはリボ払いはお勧めしません。

お勧めなのはJR東日本のビューカードです。

1回の支払金額が1万円以上の場合はあとからボーナス払いに変更できます。

今日利用したとすれば支払いは来年の1月4日で金利や手数料はかかりません。

ビックカメラとの提携カードであれば実質年会費無料。

JREカードは券面もなかなかですし年会費も五百円程度です。

あ、もちろん支払日までにお金は貯めておいてくださいね。

せっかくですから1杯目はシャンパンは無理でも良く冷えたスパークリングワインをお勧めします。
    • good
    • 0

2万ぽっちを分割しないと払えないなら、行くのはやめた方がいいです。


普段から貯金をしておくことをお勧めします。
中学生や高校生でも、いざという時のお金は2万以上は持っていると思いますよ。
    • good
    • 1

そんな場合はどーんと、「翌月一括でおながいします!」だろが。


 帰宅したら速攻で「後からリボ」でリボ払いに変更する。

 調子乗って続けると、あっという間にクレカ地獄に墜ちるので注意してくだせぇ。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

あとリボ

    • good
    • 0

若いうちしかそういう贅沢(見え張り)はできませんよ。

    • good
    • 0

聞かれたら恥ずかしいです。



借金して分割払いはどうかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!