プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月車検です。
今SUZUKIのワゴンRに乗ってるんですけど、車検を分割払いできないのでしょうか?
前から車屋さんからゎ
距離数乗ってるから結構費用はかかるでしょう。といわれてきました。

分割払いが出来るのなら
一括が厳しいので分割払いしたいです。

どうか回答お願いします

A 回答 (9件)

最低3万5千ぐらいは現金支払いになります(重量税、自賠責等の法定費用)。


あとの整備代金は分割で提携クレジットとかカード分割とか取り扱いがある工場ならできますよ。
    • good
    • 0

サラ金やカードローンを使えば事実上分割払いになる

    • good
    • 0

…全部はできない。



 お役所に払う分(税金等)と自賠責は普通できない。

 整備費用(技術料と部品代等)はあなたの支払い能力と依頼先次第。依頼先がクレジットカードを使えてカードの使用停止とか食らってなくて限度額以内ならできるだろうし、ローンも同様(審査に通れば使える)。

 「分割払いできる=後から払えると信じてもらえる」なので、払える見込みがない人には無理。ついでに言えば、分割すると支払額自体は増えて苦しいのが続くことが多い。
    • good
    • 0

クレジットカードがあれば出来るし、その工場がローンやってるか聞いてください

    • good
    • 0

オートローンを申し込んで審査に通ればオッケーです。

    • good
    • 2

ニコニコ現金払い。


あるいは、クレジットカードと税金部分は現金払いが基本です。

クレジットカードで支払える部分は、分割払いも出来ます。

確か、エネオスは、税金部分も含めて全額クレジットカードで支払えたりします。
その場合だと、分割も選択出来たりしますね。
全額でクレジットカードで支払えるかは店舗により異なります。
    • good
    • 0

ワゴンRだろうとレクサスだろうと、


距離数乗っていようと乗っていまいと
依頼する業者がOKなら分割可能ですし、ダメだというならダメです。
ここで業者と無関係の人が大丈夫だよ!と言っても意味ないです。
事情を話してそれでも一括のみというなら、分割OKの業者を探して頼みましょう。
    • good
    • 1

カードで支払い可能な業者でしたら、数回に分けてお支払いできると思います。



金額が多くなる方もおりますし、
対応はしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

ローン


月賦払い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!