アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自分は十数万するPCを購入しようと考えています。
ですが自分は大学生で、アルバイトの給料で購入しようにも諸々の用途で金が減ることを考えると3、4ヶ月は最低でも貯めないと購入することができません。

そこで分割払いで購入しようと考えたのですが、分割払いにすると生じるデメリットを教えていただきたいです。

手数料がかかると言う事は存じているのですが、多少余分に金が掛かってもそれで早く手に入ればいいかな、と言う考えです。

クレジットカードは持っているのですが金を引き出す以外に使ったことがない為こういった知識がないのでわかりやすく説明していただければありがたいです。

参考までに、購入しようと考えているのは税込で12万程のもので、月の給料は5万前後、毎月1、2万は他の用途に使ってしまいます。

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます

親に頼るのはおそらく無理なのでショッピングローンを使用しようと思うのですがやはり学生では審査に通らないのでしょうか

http://www.mouse-jp.co.jp/shopping_guide/payment …
    自分の使おうと思っているサイトの説明文なのですが、注文確認画面などを見たところ、注文を確定してから審査を行うということなのでしょうか?
    その場合は注文をキャンセルにはできず、他の支払い方法を
    用意しなければならないということでしょうか

A 回答 (4件)

>月の給料は5万前後

・分割払い→ショッピングローンは通らないと思われます・・年収換算で少なすぎ
>クレジットカードは持っているのですが
 ・カードで分割払いで購入する(分割で購入できるかどうかはそのshopによります)
  ダメなら、リボ払いで購入して毎月定額で支払う
 ・もしくは、1回払いで購入、後でリボ払い、分割払いに変更する(カードによるので確認)
    • 0

分割払いの手数料を払うくらいなら

親父さんかお母さんにでも相談して一時的に用立てて貰えば良いのに
で、月に2万でも1万でも返済する

無駄に使うわけでは無いのだから、親も駄目だとは言わんと思うけど
    • 0

いい方法があります。

親に学費出してもらっていると思いますが、どんな専門学部だか知りませんが、親に相談して(騙すわけではないが)用立ててもらえばよい。せめて半分でも。かわいい息子のため、期限なし利息なしで貸してくれます。
    • 0

クレジットカードで購入すれば良いだけ!

支払いは、夏のボーナス一括ならば(2回でも金利0もあります)金利0でしょう。夏の支払までに4~5か月あるのでそれまでに、きちんと支払えるようお金を準備してください。しかし、支払いが出来なくなると怖いですよ!
    • 0