アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの支払いについて。転職の関係でまるっと1ヶ月給料がはいりません。
1ヶ月ほど待ってもらいたいのですが、
対応してもらえるでしょうか?

A 回答 (5件)

そういう一月分の余裕もない自転車操業状態で暮らすというのがそもそものリスク要因ですから

今回無事に乗り切れたとしたら、繰り返さないように計画的にご利用ください

仮にひと月ほど猶予をもらったとしても、来月には二ヶ月分まとまって決済がひつようになります
それは乗り切れるんでしょうか・・・・

自転車操業状態がますます綱渡りになりませんかね

分割やリボも所詮は先延ばしするだけで根本的な対策とも思えませんし・・・

ま、大きなお世話でしたかね
    • 0

カード会社がペナルティなしに支払いを待つことはありません。

まず、カードは使えなくなります。
信用情報に「未入金」というマークがつきます。これはブラックではありませんが、ブラックの前段階です。この記録は2年間残りますので、その間の他社カードやローンの申し込みに影響します。
遅延損害金がかかります。
これらを止めることはできません。

一ヶ月後に入金して、カード利用が再開されるかどうかはわかりません。カード会社の判断次第です。再開できたとしても、限度額が下げられる可能性もあります。
    • 0

基本的には待ってはくれませんね。

ですので、No.1さんもおっしゃってますが、
支払い方法を分割やリボなどで対応するしかないです。
また、わかりませんが、カード会社に相談すれば話は聞いてくれると思います。
そこでいい支払い方法を提案してくれると思うので、
カード会社に電話し相談するのが一番いいかと思います。
何かしらは対応策を提案してくれるのは間違えないと思います。
    • 0

まあ、自分のお財布の都合で、クレジットの支払いが決められた日にできない方って、わりと多いかもしれないですよね?

でも、払えない理由を事前に告げられても、クレジット会社は、情状酌量し、個別対応なんてしないと思いますよ。

単純に、「Aさん、支払い遅延が1回発生」とシステムに登録してお仕舞いだと思います。

電話料金の支払い遅延管理システムをいじったことありますが、1回だけの遅延であれば、フラグが1つ立つだけで、次の支払い日に2ヶ月分を払えば、問題なかったと思います。

クレジットが同じような考え方で作成されているなら、翌月に2ヶ月分払って、それ以降、遅延なく、きちんと支払えばいいだけだと思います。
    • 0

一括払いで利用した分を後から、分割払いやリボ払いに変更出来るカードブランドもあります。

利息が高いのでお勧めしませんが。
    • 0