プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンカードを使用していて、枠は50万です。
ショッピングのみの利用で、今回の支払い確定分は5万です。現在の利用が、30万を3回払いの分割を利用しています。それらは全て利用金額として反映されているのですが利用可能額が40万になっています。

決済したとき、利用金額はまだ反映されていない状態でしたが利用可能額は15万あたりになってた気がするのですが、なぜか40万に増えていてよくわからないのですがわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

決済や反映のタイミングとも関連があると思います。


今すぐに40万をクレジットで使ってみれば、OKとかダメとかの反応があり、利用可能額40万が正しいかどうか確認できます。

でも、40万買物するわけにもいかないでしょうから、
不審に思うのなら、こちらで問合せしてみたらいかがですか?
私もイオンカードを使っていて、不明点がある時は問い合わせます。

http://www.aeon.co.jp/inquiry/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、どちらにせよそんな使うわけではないので問題はないんですが、これから先利用してく上で少しわかりずらいなぁと思いまして‥問い合わせも検討してみます、ありがとうございます(*´∀`)

お礼日時:2018/03/22 12:14

一度利用可能額が15万円くらいになった後で40万円くらいに増えたなら、利用可能額が増えたのではないでしょうか。


カードを作ってからの期間が長く、過去に支払の遅延が一切ない場合、大きな買い物をすると利用可能額が勝手に増やされたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`)
利用可能枠は50万のまま増えてないんです(´・ω・`)利用残高も10万となっていて、利用残高10万と可能額40万はつじしまが合ってるんです‥

お礼日時:2018/03/22 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!