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No.5
- 回答日時:
利用用途「主に通勤、休日には遠くに」と頻度で考えたら良いと思います。
勿論予算が許せばですが、通勤が往復20km以上で荒天時以外は毎日乗るなら絶対SL2にしたいですね。これ以下なら悩みどころで、タイヤサイズは消耗に伴って変更できますが、コンポは後でそう簡単に変更出来ませんからね。
車体が軽いと楽。良いコンポはチェンジがピシッと決まり、ブレーキの利きも良い。
私は往復20kmを荒天時も自転車通勤してますので、フルカーボンロードバイクと泥除け付きクロスバイクの併用です。路面が濡れていない、降雨の可能性が無い限りロードバイク利用です。ロードバイクの時は2階の会社事務室まで階段を持ち運び、クロスバイク時は外の駐輪場に留めてます。

No.4
- 回答日時:
NO2です。
>質問者目線で見ることが出来ない回答は参考にしなくても良い。
何様でしょうね。
いらない一言を書いて自分が正しいと思って、最終的には同じ回答。
私は、なぜ安いのでいいかと説明しただけなのにね。
値段で迷っています。
なぜか?ロードの乗って楽しめるかどうか不安なのでしょう。
楽しいと思ったら、レース、イベントに参加するでしょう。しなくても出会った方の自転車を見て「いいなぁ~」と思うでしょう。
もし、楽しく思わなかったら、足替わりになります。
新しい高価なものを買っても、足替わりになりますから、無駄にはなりません。
あなたの性格が重要かな。
明一杯無理して買ったのなら、もっといいものが欲しくなってもしばらくは我慢できます。コンテンド1なら、3カ月で買い替えるかもね。
ちなみに、私はMTBを最初に買いました。15万円だったかな。
理由は、イベントに参加するために。友達のを借りて参加する予定だったのですが、練習する必要があったので購入しました。友達がこれにしとけという事で買いました。高いと思いましたが・・・。その後すぐに、ロードと一緒にサイクリングに出かけてその帰りにショップに行きロード注文しました。金額は35万円ぐらいでしたが、フレームは安物でしたがDURA-ACEで。その半年後、フレーム30万円にDURA-ACEにカーボンディープリムで80万円です。今は100万超は普通にありますが、当時は、かなり高価でした。
MTBは通勤に、フレームにクラックが入るまで使いました。
35万円のロードは、夜練に使い。80万円は土日のサイクリングに使っていたので無駄なく使用していました。
No.3
- 回答日時:
質問者目線で見ることが出来ない回答は参考にしなくても良い。
ユーザーが購入出来る範囲で知識を得て一生懸命考え、ライフスタイルに合うと思って買った自転車が自分にとって一番の自転車、金額やグレードなんて関係無い。
使用目的は通勤と休日のサイクリング、誰もレースに出たいなんて一言も言っていないのにね。
もう2021年モデルの予約は始まっているので、もうそろそろ決断した方が良いと思うよ。
もっと上のグレードのロードバイクは、今回買ってロードバイクに乗るのが楽しいと思ってからコツコツとお金を貯めてからでも遅くは無い。

No.2
- 回答日時:
今のあなたの考えなら、安い方でいい。
正直言って、ロードバイクとしては、カスです。
イベント、レースに参加すればわかるかも。
その時に、痺れるようなロードが欲しくなるかも。
どっちを買っても、良いやつが欲しくなるか、なんでも良くなるかです。
どっちにしろ、今回購入するものは、ママチャリと同じ使い方になるでしょう。
No.1
- 回答日時:
買えるのならTCR SL2がいいに決まっている。
コンポは「ティアグラ」の10 x 2の20速、6年前の「105」と同等のレベルと思ってもいい、これだけのギア数があればアップダウンが連続する道路でも楽に走れる。
この手のロードバイクは購入の際には付属品も必要となるので車体代+3万円は見た方が良い、節約というならペダルはビンディングにしないで普通のペダルでも構わないし、最低でもヘルメットとグローブだけでも購入して後は徐々に購入するという方法もある、あっ空気を入れるポンプも必要だね。
それとSL2のブレーキも効きの悪いクソブレーキ装着なので、「105」のブレーキに交換した方が良い。
買えるのなら思い切って買っちゃいな、後悔しないよ。
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