プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな理由で別れた私の判断は間違っていませんか?仕事しないでスロットで稼いでる彼氏。好きだった頃は、別にそれで普通の仕事より稼げてるならいいと思っていたし、高価な物もいっぱいプレゼントしてくれて、病んでる時も相談に乗ってくれるとても性格がいい人でした。本当に好きだったので結婚も考えていました。しかし付き合って数ヶ月すぎ、冷静に考えて、その事実にイライラしてきました。彼もスロットのことを申し訳無さそうに話してたのですが、じゃあなんでやめて普通の仕事しないの?って思うし、彼は凄く頭が良く色んな資格を持っているのに勿体ないと思いました。結婚したら子供が可哀想。ちゃんと仕事してくれたら、別れたいなんて考えは浮かびません。別れたいと伝えた時、理由はもちろん「仕事出ないから」でしたが、言えませんでした。だって、女から仕事してなんて言うの、情けないじゃないですか。女の私からもそんなこと言いたくない。性格は本当によかった。いつも好きと言ってくれる。褒めてくれる。慰めてくれる。けど、仕事していないのが嫌なんです。こんな理由で別れた私はクズですか?

質問者からの補足コメント

  • 理由のところ、「仕事してないから」です。誤字です<(_ _)>

      補足日時:2020/11/07 09:33
  • 平日の日に、「今日はなにもしてないや」とLINEがきて、普通だったら、みんな仕事頑張ってるのにって更にイライラが増しました…。

      補足日時:2020/11/07 09:36

A 回答 (9件)

ギャンブルは麻薬です。


そして、ギャンブルは恋人や家族までも被害を与えます!
あなたは、離れて正しいですよ!

あなたは彼がギャンブルしないで仕事をしてくれていたらと何回も思って悩んだんだと思います。辛かったですね。

ただ本当にギャンブルは麻薬なんです。
恐ろしいです。
人生を狂わせます。

だから、あなたが別れを選んだことは正しかった決断です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…本当に…涙出ました。ありがとうございます………

お礼日時:2020/11/07 21:18

>こんな理由で別れた私はクズですか?


別れたのはもちろん妥当な判断ですが

そんな遊び人崩れでどこの馬の骨か判らん
低次元の男に惚れるようでは
どう考えても糞男と同類項のクズでした。

そもそも別れてもブロックもしないで
line受け取ってるなんて噴飯ものでしよう。

自分で自分をイラ立たせているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、そのLINEは別れる前の話です。もちろん、自分も悪いと思ってます

お礼日時:2020/11/07 10:30

新しい男を見つければ大丈夫です。

すぐ忘れると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます

お礼日時:2020/11/07 10:19

スロなんていくら稼いでも毎月決まった収入もなければ福利厚生も何もない恐らく年金なんて払っていない不安材料しかないので(この不安材料を払拭するには最低でも年600万はコンスタントに勝ち続け無いと駄目だと思う)将来を考えれば貴女の判断は間違ってないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に言ったところもちろん仕事してない男は無理と反対されましたし、仕事してないと保険?みたいなのがきかないなど色々言われました。やはり、仕事してないと大変なことがたくさんですよね…ありがとうございます…

お礼日時:2020/11/07 10:04

別れて正解!


仕事ができない男に家庭を持てるはずがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫ですか…本当にありがとうございます…

お礼日時:2020/11/07 10:02

別れたいと伝えても働こうとしなかったのなら彼はあなたの希望より自分のやりたいように生きたいと判断したんだと思うのでそれで良かったと思います。



いつかは働くでしょうけど待てないし男として何か嫌ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい…彼は20前半ですが、なぜその道に進んだのか…。まあ、稼げるからでしょうけど…スロットっていうのが嫌です

お礼日時:2020/11/07 09:51

あなたには合わなかったんでしょうね。


ギャンブルってのは基本的に胴元が儲かるように出来てますから
それで安定して稼ぐ人は有能な人が多いんですけどね。
私の知人にも元パチプロで優秀な経営者さんがいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。女で言ったら、キャバクラとかデリへルみたいなものでしょうか?

お礼日時:2020/11/07 09:50

質問の二行目まで読んで「正解!!」と思いました。

世間の酸いも甘いも噛み分けて来たおばさんからの意見です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。少し気が楽になりました。

お礼日時:2020/11/07 09:40

正解

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか…ありがとうございます…

お礼日時:2020/11/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!