都道府県穴埋めゲーム

インコって卵から飼わないと喋らないし懐かないんですか?

A 回答 (4件)

卵から育てるのはまず無理です。


難しすぎます、ブリーダーさんや獣医さん程知識がないとまず無理です。
雛〜中雛からが理想です。
お迎えする前に沢山勉強してからにしてくださいね( ¨̮ )
お迎えは春が1番いいですよ、室温湿度管理がとてもしやすいので!
    • good
    • 0

なつかいいのは雛さんです、成鳥のインコはまずいと思います。

喋るのは雄です。雌はしゃべりません。まあ、雄でも簡単ではありません。うちにも雛鳥からそだったインコが三羽いて、なついてはいますが全然しゃべりません。
    • good
    • 0

あちゃーーーんんん 様



卵の時は、そんなに 重要ではありません。

卵から 孵化して・・・ヒナになって..カラから...出てきて
初めて 目を開けて 周囲を見れるようになった時!
          ↑
この瞬間が、一番 大切な瞬間ですよ^o^!

鳥の「刷り込み現象」...という特徴で、産まれて
初めて見たモノを「親」、と  認識する習性があります。

誕生の瞬間に、すぐそばにいて ずっと見守っていて
やると・・・小鳥は、あなたの事を...親だ と思い込み・・・
ず~っと なついて ひっついて来るように なりますよ^o^!
頑張って!
    • good
    • 0

そんな事ないです。


根気は入りますが段々と懐いてきます。ペットショップの人は一羽あたりにそんな手間暇をかけられないのでそう思い込んでるだけです。

逆に雛は死亡率がとても高いので成鳥から飼うのをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!