電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋田県は何を考えているんですかね?
秋田県立能代工業高校をなくすなんて。バスケでずっとウインターカップに出続けていたこともある高校です。この記録はなかなかないと思います。最近は以前よりも弱くなったと思いますが、それでも高校をなくすのはどうかと思います。秋田県議会の多数派は秋田市選出の議員なので、能代市の影響力は小さいのだと思いますが。

A 回答 (3件)

時代の流れ、



私の子供の高校は毎年能代カップに
出てます、
来年は能代体育館前でババヒロアイス
食べたいですね。
    • good
    • 1

生徒数減少による学校統合での校名変更ですから、仕方がないですね。

バスケット部が廃止されるわけじゃないし。

ラグビーだと、伏見工業や御所工業も統合で名前が変わりました。啓光学園はなんか、常翔啓光に公明変更後、学校の方針変更でラグビー部員が激減して合同チームになってしまいました。
    • good
    • 0

これから少子化により、学校の統廃合によって廃校する学校が続々出てくると思います。

国公立はそういう傾向が出てくると思います。私立については、学校の経営が困難と判断されれば国公立と同様に廃校を決断すると思います。いくらスポーツで伝統校となっても、民主主義だからひいきはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!