電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムの寒さ対策について!
こんばんは みなさんのハムスターさんの寒さ対策を教えてください
もうすっかり11月なんですが、うちのエアコンが壊れてしまっていて使えません…
ハム用の小さなヒーターしかしてなくて もし冬眠してしまったら とてもショックです
電気毛布を買ってみようと思ってるんですが ケージの上から被せても意味ありますか?
あと ダイソーさまで温度計と体重計を買おうと思ってます 失礼ながら安物で大丈夫ですかね どう思われますか?
去年の冬はエアコンが使えたので乗り越えましたが、老ハムなので心配です…助けてください

A 回答 (2件)

ハム用ヒーターがあるんだったら、それで充分です

• 0
この回答へのお礼

ですが、温度があまり上がらなくてほとんど意味無い気がします。ケージの中全体を暖かくしないと気温の差が激しいと早死の恐れがあると思われます。

ハムではないのですが、子猫が手のひらサイズだった時は耐熱のペットボトルに熱めのお湯を入れて、タオルでくるんでケージの中に入れていました。

ハムちゃんだと、寝るのは小屋の中になってしまいますか?
    • 0
この回答へのお礼

そのペットボトルの温度はどれくらい持ちますか?夜から朝にかけてが最近寒いので心配しています。ハムは外に設置する用の砂場で寝ています。ケージと繋がっている砂場です