アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行く際の荷物はスマホ本体と充電器、お金とチケットだけあれば十分ですか?スマホ本体と充電器、お金、チケット以外であった方が良いと思う物があったら教えて下さい。

A 回答 (10件)

クレジットカードと保険証。

国内旅行ならそれ以外は買えますからね。
    • good
    • 0

今は…マスクが無いと・・・

    • good
    • 0

お金だけあれば十分でしょ。


チケットはその場で買えば良いし
スマホで必要な情報を得ることだって
お金があれば解決するでしょ。
いくら必要になるかは知らんけど。

究極の回答はこうなるけど?
    • good
    • 0

1泊以上するのであれば着替えが要ると思います。

理由は衛生面と旅先で買う時間が勿体ないからです。
    • good
    • 0

ご本人次第。



着替えは不要または現地のお店等で調達。
アメニティー類も宿が提供するものまたは現地のお店等で調達。
・・・といったことが可能な行先で、ご本人がその意向ならOKでしょう。
あくまでご本人次第です。

参考まで。
    • good
    • 0

歯磨きと髭剃り。


下着と靴下。
    • good
    • 0

パスポートがいらない国内であれば、何でも購入できますので可能です。


ただ身分証明や保険書は持っていた方が万が一に安心です。
旅行先が田舎ではお店がない場合がありますので、雨具や着替えは最低限用意した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに身分証はあった方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2020/11/08 14:21

洗面道具とクレカと折りたたみ傘&ハンカチちり紙


サングラス 帽子 手帳とペン  胃薬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカはお金と一緒ですね。まあ強いて言えば身分証(保険証くらい)はあった方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2020/11/08 14:27

IDカードが無いと身元不明になった時に悲惨ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホがあるので大丈夫ですよ。

お礼日時:2020/11/08 14:12

着替えは要らないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着替えは必要ありません。夏を除けば何日か同じ服でも平気です。

お礼日時:2020/11/08 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!