アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えてwps officeをインストールしてしまいUSBに入っていたデータが全てwps office仕様に変換されてしまいました。
ネットで調べたらアンストインストールすると良いとの事でやったところ、今度は全て開けなくなってしまいました。
出来れば元のマイクロソフトOfficeに戻したいです。
どのようにしたら良いか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    実はプログラムの上か、右クリックするとファイル名の訂正になってしまい「プログラムから開く」にならないのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/08 22:25
  • ありがとうございます。
    他の方も同じご回答をいただいており
    開きたいファイルの上で右クリックするとファイル名の訂正しかならず「プログラムから開く」に行かないのです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/08 22:27
  • 右クリック出来ました!
    先程教えていただいた「プログラムから開く」→「その他のアプリ」→にOfficeが無いです。
    デスクトップにはしっかりOfficeと出ているのにこちらには出てきません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/08 22:47

A 回答 (7件)

No.4 の補足を読みました。

右クリックで即ファイル名の訂正になるのは、右クリック後意図せず左クリックされていると思われるので、マウスの故障か操作ミスかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

何度も教えて下さいましてありがとうございました。
私のやり方が悪かったみたいです。
おかげさまで解決致しました。
ありがとうございました。

ワードを開いてから、開きたいファイルをドラッグアンドドロップしたらどうなりますか?

• 0
この回答へのお礼

出来ました!!
とてもとても勉強になりました。
何度懲りずに教えて下さいまして本当にありがとうございました!!

普通にクリックしてませんか?

右クリックでファイル名の訂正になるなら、左クリックしたらどうなりますか?
この回答への補足あり
    • 0

一般的な方法は、

開きたいファイルの上で右クリック
プログラムから開く 〉その他のアプリ↓ をクリック 〉Word等を選択
常にこのアプリを使って… にチェックを入れて OKをクリック

officeの場合はアプリと機能から 変更 〉修復 を行う方法もあります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/offic …
上記を参照してください。
この回答への補足あり
    • 0

ファイルの上で右クリック→

プログラムから開く→
そこの一覧にワードがあれば、ワードを選ぶ
なければ、「その他のアプリ」をクリック
一覧にワードが出てくるはず。そこでワードを選び「常のこのアプリで●●ファイルを開く」にチェックを入れる。

これでできなければ、どこでうまくいかないか教えてください。
この回答への補足あり
    • 0

>「マイクロソフトStoreでアプリを探す」になってしまいます

ひょっとして、wps officeをインストしたときにMS-Officeがアンインストされたのかも...wps officeの注意書きに書いていませんでしたか?

また、MS-Office365なら登録したIDとパスワードで再度インストールされると思うが
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
何度もありがとうございました。。

マイクロソフトOfficeをインストールしたら?

状況は、wps officeをインストしたら互換性のあるMS-がOfficeがwps officeに変わった

原因は、wps officeをアンインストしたのですからwps-office、MS-officeが無い状態ですから文書ファイルを開こうにも〝何のソフトで見ますか〟のようなメッセージが出るのです
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
初心者ですみません。
マイクロソフトOfficeはパソコンに内蔵されているのですが文書ファイルを開こうとすると「マイクロソフトStoreでアプリを探す」になってしまいます泣
ここから内蔵のOfficeを開くことが出来るということでしょうか?