アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日あたりのATM引き出し限度額ってなんぼか分かる方いらっしゃいますか?50万か100万までしか出せないなら何日かに分けて出さないといけないのでしょうか?窓口行ける時間ないので困ってます!車を買いたいのですが早くしないと… 。

A 回答 (14件中1~10件)

銀行により異なる。


また、設定により異なる。

引き出し
みずほ銀行 200万円~500万円まで
三菱UFJ銀行 50万円~1000万円まで
三井住友銀行 50万円~1000万円まで
りそな銀行 50万円~500万円まで
1日あたりの最大金額です。1つのATMあたりや1回あたりの上限は別とあります。

振込
みずほ銀行 200万円~500万円まで
三菱UFJ銀行 200万円~1000万円まで
三井住友銀行 100万円~1000万円まで
りそな銀行 150万円~500万円まで

生体認証ATMで生体認証のキャッシュカードの場合が、設定変更すれば、上限の1000万円までとなる。

ネットバンキングでの振込
みずほ銀行 500万円まで
三菱UFJ銀行 1000万円まで
三井住友銀行 1000万円まで
りそな銀行 1000万円まで

振り込むから口座番号を教えてくれといったら、喜んで教えてくれるよ。
あと、金額によっては、そのまま振り込んだ方が精神的に楽です。
もし、2000万円の車とかを買うなら、ディーラーさんと支払い方法について相談して下さい。
    • good
    • 1

車屋に振込みしたら済む話(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

No5です。

会社を経営しているのでそのためかも知れませんが1日200万円までおろせます。しかしセブンイレブンなどのコンビニではATMに入っているお金が少ないためか50万円までしか下せません。仕方なく取引銀行のATMに行って200万円を下ろす場合があります。しかし銀行に行くなら通帳持参で500万円や1000万円でも下せますが窓口での手続きが面倒なのでATMでおろす場合が多いですね。
    • good
    • 0

普通は車屋の口座に振り込むものです。

    • good
    • 0

No.1です。



通帳も、磁気カードと同じ限度額という意味です。

また、銀行によっては、通帳だけでは引き出しが出来ない所もあるので、必ずカードを持っていくのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結局窓口行けば引き出したい金額出せるみたいな事を他の回答者さんが言っていたので仕事クビになる覚悟で休んで行きます…
ありがとうございました(泣)

お礼日時:2020/11/08 23:18

お持ちの銀行のサイトに行けば分かるのですが、だいたいは50万か100万…少なく見積もって50万と見ていれば良いとは思います.


おっしゃる通り、何日かに別ければ引き出せます.
例え300万でも明日から1週間コツコツ頑張れば。私の時は100万ちょっとだったのでコツコツと。土地購入の時はそんなわけにはいかないのでキチンと窓口で。
もし、昼休憩に銀行に行けるのなら事前に銀行に電話して…でも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力が必要ですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/08 23:17

基本は50万。


銀行によっては変更可能。
こちらに主要銀行のATMでの引き出し限度額の
一覧が出ています。
https://obenkyo-manabou-mamechisiki.com/archives …

上記のリンクには書かれていませんが、
たとえば三井住友だと、
コンビニATMでは1回、20万までです。
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/2780?site_domain= …

ご利用の銀行のサイトで確認するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口では何百万一気に引き出せるのですね。
勉強になりました!

お礼日時:2020/11/08 23:17

ゆんちむ 様  (長文ですみません)



金融機関(各銀行や信金組合やゆうちょ銀行など)では
ほぼ どこも、1日当たりの ATM払戻し(引出し)限度額は
50万円を上限として、初期設定しています。

しかし 大きい金額を入出金する人の場合、50万円では
不都合が生じる事もあります。
その為、上限額を 100万円に設定変更する事は可能です。

その場合、口座の名義人本人が 金融機関窓口に 行って
所定の手続きをしなければなりません。
通帳と 届出印と 個人確認できるモノを持参して、申し出て
承認されれば、限度額は 引き上げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~、とてもめんどくさいですね。

お礼日時:2020/11/08 23:14

No.1です。



通帳は限度額に関係しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳なら降ろせるということでしょうか。

お礼日時:2020/11/08 22:53

銀行とカードによって異なります。

通常はコンビニなどのATMでは50万円ですが、銀行内のATMなら200万円の場合もあります。私はコンビニでは50万円、銀行内のATMでは200万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか手続きしておられるのですか?

お礼日時:2020/11/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!