電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooで、ベストアンサーがそんなに欲しいですか? 欲しい理由は何ですか?

よく、ベストアンサーがどうのこうの。。。っていう論議を見かけますが、そんなにベストアンサーが欲しい人がいるんですか?欲しい理由は何ですか?

A 回答 (6件)

私は、BAは結果であって目的ではないと思っているので、そんなに意識はしていません。


欲しい人は欲しいのでしょうね。ポイント狙い?
最高ランクはSですか・・・
どうやったら獲得できるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

>結果であって目的ではない

これはとても共感します。なんだか、人生の色々な物事にも当てはまる気がするような、深い言葉ですね。
ポイント狙いは、ほとんどゲーム感覚なのかなあ。。
トンビさんでさえSを獲得したことないんですね。Sを何十回も獲得している方もいらっしゃいますが、何か、超人にしかわからない秘訣があるのかもしれませんね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 20:36

ハイジさん、こんばんは。



ベストアンサー貰えたら、嬉しいですが、絶対という訳ではありません。
ただ、やはり商品と交換したい人には、何が何でも!
て事でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

そうですね、私もBAはたまたまもらえたら嬉しいけど、全然期待していません。
商品と交換するポイント獲得も、ひとつのゲーム感覚なのかな。。UFOキャッチャーみたいに(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 20:49

アンケートカテゴリーの時は、


「あなたの意見に、一番共感します。」という意味のベストアンサーが欲しかったです。

自分の考え方がどこまで世間に通用するか知りたかったんです。
私には、「good」とは違った意味を持つ重要な要素でした。


「アンケートにベストアンサーがあるのはおかしい」ですが、正解がある他のカテゴリーとは違って、
「私の回答がいちばん良い考え方だという評価」をいただけることで、ずいぶん気分的に救われたりしましたので、アンケートカテゴリーの復活は今でも望んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ふーん。。私とはかなり感覚が違うな〜と思いました。。私は自己実現や自分への評価は、リアル社会の、自分の専門分野や、ごく身近な大事な人達にのみ求めるから。。。それ以外の、世間一般の人達の評価は眼中にないので。。(^_^;) そもそもBAなんて、その質問者の個人的な主観に過ぎないし。。

百均様は、あれだけ「世界にひとつの花」の歌の概念に共感して、ナンバーワンではなくオンリーワンである事の重要性を説いて来たのに、なんで「一番」にこだわるのかな。矛盾してる。

自己主張に対するBA獲得などの自己満足だけでなく、「見返り」を求めずに、人の役に立つために人を助けるために奉仕する精神こそが本当の優しさだと思います。

他の所で読んだけど。。。BAという「ごほうび」がないからって、つまらないからヤフー知恵袋に行くという程度なら、さようなら〜 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 20:47

お金貰えるから。


自分1300チョイだけど。
多分・・・2万円弱くらいはもらった。m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

正直ですね(^^)
先日はBA集めに貢献できて良かったです(^^)
これからもがんばってくださいね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 20:30

ベストアンサーは貰えれば確かに嬉しいですがそれが主たる目的の回答者は極希だと思います。



単にお節介な人が殆どだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、私も、もらえば悪い気はしないっていう程度なのでわかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 20:29

ベストアンサーはいただくものですから。


欲しいと思ってもどうしようもないとおもいます、欲しいけど。(^_^;)
理由としては上記のとおり、いただくものだからありがたくいただきます。それだけです。

結構いろいろ言われるんですよねぇ~・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんばんは☆

授かりものなんですね(^^)
しかしすごいですね~!!Sが29回もなんて、超人!!!ここまで来ると職人技と言えますね(^^) ここまで行くと、もらうのが楽しくなる気持ちもわかるような気がします(^^)
これからもがんばってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!