電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生女です。
親と住んでいるんですけど、友達が家に遊びに来たいと言います。
その友達はすごくいい友達で、今まで何度も遊んだり、その友達の家には遊びに行ったりしています。
親同士も知っている仲です。
でも、私の家には来て、遊んで欲しくはありません。
その子が嫌とかではないんです。自分のテリトリーに入られるのが嫌というか、誰でも来て欲しくないです。
でも、テレビゲームをよく一緒にするので、どっちかの家に行かなきゃいけないのは変えられないんです。
出来れば私が行きたいのですが、友達に家に行きたいと言われました。
親がいるから、親がダメって言うから以外の上手い断り方ありますか?
遊ぶのはいいけどどうしても友達の家で遊びたいという方法はありませんか?

A 回答 (4件)

好きな人でも自分の部屋には入って欲しくない人っているよ。

珍しい事じゃない。
友達なら、正直に話した方がいいと思いますよ。
友達に嘘ついて平気なタイプなの?

嘘って一回つくと
それを補うためにまた嘘をつかなくちゃいけなくなるよ。
    • 0

「私、潔癖症で自分の部屋に人を入れるの嫌なの」

• 0

「家、狭いし汚いから嫌だー」とか相手が遠慮しようと思える理由でしかお断り出来ないですよね(´△`)

「最近、じいちゃんばぁちゃんが部屋を占領して寝てて」とか(๑´ ³`)
快くお互いに行き来できるようになるのがワダカマリなく良いのですがね( ˘꒳˘ )
    • 0

親のせいにするのが、一番無難な断り方で

角が立ちませんよ
    • 0