プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで日本のアイドルは
K-POP化してるんですか?

気持ち悪い。

A 回答 (8件)

K-POPが売れているから、それに便乗してるのでしょう。

    • good
    • 2

そこに金が流れ込んでいるからです。


誰がスポンサーになって、どうやって儲けようとしているのか、という話です。
    • good
    • 1

K-POPの方が世界では売れているからですね。


ダンスなどでも日本のアイドルとK-POPでは技術に大きな違いがあります。
AKB48のダンスが世界に通用するとお考えですか。

私は歌そのものが好きですのでダンスは興味がありません。
多くの人数がダンスをして歌うというのは邪道だと思っています。
でも、今の時代はK-POPのようなキレッキレツのダンスが主流なのですよ。

儲ける側としてはそれに便乗しているのでしょう。
    • good
    • 2

あからさまなK-POP風なんてテレビ局主導で推しているグループぐらいですよ。


そういうのに乗せられて日本のアイドルはK-POP化している!」みたいに思い込む間抜けにならないように頑張りましょう。
    • good
    • 0

売り出す側がアホだからでしょう

    • good
    • 1

K-Pop化してる日本のアイドルっていますっけ?


ジャニーズやAKB系列は全くちがいますし、EXILEとかに関して言えばK-Pop化というより欧米の後追いです。
K-Popも欧米のEDM路線に倣ってるだけなので、K-Popはそもそも独自路線でもありません。
    • good
    • 0

女性アイドルはそうでもないですね。

AKBとか坂道グループのように男性の支持が高い女性アイドルは日本的な状態です。

ジャニーズとそれ以外の女性タレントはかなりK-POP化していますね。これは単純に「そのほうが女性ウケがいい」からです。
    • good
    • 1

具体的にはNiziUの事ですよね?


あれはメンバーは日本人ですが、もともと日韓共同プロデュースで若い同性にリーチするためにK-POP風に仕上げているんですよ。ああいう可愛らしいルックスでバキバキに踊るグループは同性に人気が出るんですよ。
で、プロダクションと日テレが組んで売り出しにかかって大量露出している状態です。

従来も歌やダンスのレベルが高いアイドルは日本にもいますが、主な武器はそこではなくてキャラクターという売り方の方が一般的です。

NiziUは日韓の良いとこ取り、という発想なんだと思いますよ。

他にK-POP化とやらをしているアイドルがいてその話をされているのなら具体的に名前を書いてください。
知る限り、国内アイドルは最近も日本的な仕上げ方で売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!