dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100円もおごってくれない彼氏

交際六年です
記念日や誕生日は言葉もあるしプレゼントもくれます。

忙しいなか、ありがたいとおもって感謝していますが、

食事はごちそうされたことが、
何回かしかなく、

缶ジュース代金も、渡せば取ります。

たまに、100円も、わたしに出したくないんだな。。とおもってしまいます。

誕生日プレゼントはくれるけど
ありがたいけど。。

こんなふうにおもう、わたしは小さいでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

なんだかな〜ケチですね。


ジュース一個とかでお金とるのはちょっと引く。


プレゼントとかくれたりするのは嬉しいし
割り勘とかはまだゆるせるけど…
    • good
    • 1

経済観念高し、破産しない堅実出世するよ!

    • good
    • 2

普段、金銭面で彼は本当に辛くお金がないと思います。


でも、貴女さまの誕生日にプレゼントと言葉があるなら良しと思った方が良いと思います。
そこに全部の愛が込められてる筈ですよ。
若いうちは、貴女の様に、えー!っとおものは普通です。器は小っさくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。。プレゼントくれるので、とてもありがたいとおもっています。

贅沢ですね。。気がつけたきがします。
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/11 17:37

100円くらい払えよというのが質問文を読んで最初に思ったこと。



節目節目にお金を使ってくれる彼氏に100円くらいおごってくれよというのは結構卑しいかなという感想。
車を乗る地域なのかわからないが、彼氏の車でデートしてもガソリン代を1円も払わなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、、深く考えすぎていたかもしれないです。

私は、逆に受け取らないので。なんというか、そこを気にしすているのかもしれないです。

たしかに、ガソリン代金は、お礼は言いますが、ガソリン代金として、払ったことはないです。なので、駐車料金はわたしがはらったりしています。

たしかに、ガソリン、、そうですね。
ありがとうと、いってるけど、、払ってはいないです。ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2020/11/11 17:41

御礼ありがとうございます


(  ̄▽ ̄)にっこり

考えるのは(*’ω’ノノ゙☆パチパチだけど

考え過ぎると
疲れたり
悩んだりするから

考えがまとまったら
彼氏に話してみるのが!
1番ですよ


彼氏さんも
深く考えてない可能性があって

急にケチだと思われてたと知ったら
((((;゜Д゜)))マジで!

なんてな話にはなりますもんね

くれぐれも、考えすぎには御用心くださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2020/11/11 17:41

小さい?



色んな事を考えれるなら
大きいと思いますよ

お金の管理をきっちりしてる彼氏なのか!
単なるケチなのか!

受け取りかたひとつですもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かんがえてみます。。

お礼日時:2020/11/11 07:49

価値観を気にしたら他の不満もどんどん出てくるからお互い持ちつ持たれつの関係で良いんじゃないかな!缶ジュース代も彼氏が出してと言ったのかな?良く分からないけど渡さずにありがとうって言葉で良いのでは?わざわざ財布から出してくれたからあなたの行為を尊重してるのかもよ!俺がだす、私がだすの押し問答が面倒なのかもしれないし。

あまり小さな事気にしない方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

押し問答には、なりません。
そうですね。。ごめんなさい。ありがとうございます

お礼日時:2020/11/11 07:50

あんさん、別れなはれ‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の価値観で、気になるところがあるけど、気持ちがあるので、、別れるとはまだ、思えないのです。。けど、もやもやします

お礼日時:2020/11/11 07:51

男がセコすぎる



どこがいいのー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
そうですよね。お金の価値観はひとそれぞれ、わたしとは合わないのかも。けど、贅沢なこといってるのかなともおもいます

お礼日時:2020/11/11 03:55

結食事は何回かはご馳走されてて



誕生日プレゼントもちゃんとくれて

缶ジュース代金も、渡せば取ります…よこせとは言われてないんですよね?
渡しといて受け取ると私には出したくないと思う?

私はお金の大切さを良く理解してる彼氏だと思いますけどね!

好きな人にはお金を使うと言う定義がわかりません!

小さいと言うよりお金の使い方の考えの違いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の価値観の違いですね。。それに、彼の中の、できることはしてくれてるとはおもいます、

価値観のちがいですね。すみません。。ありがとうございました

お礼日時:2020/11/11 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!