アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更のとき引き継ぎ機能がないアプリは新しい端末にデータ移行することはできないんですか?ショップの店員さんが写真やLINEは引き継ぎ機能ありますが他のアプリは引き継ぎできないかもしれませんと言われました

A 回答 (5件)

アプリに関しては、全て自己責任なんです。

アプリにその様な機能がなければ 出来ません
詳細は、そのアプリの発行元に聞く事です
    • 0

引き継ぎの意味がややこしいです。

スマホの中にあるデータは、基本的になんらかの形で移行出来るのですが、

アプリのデータはスマホの中で保存されていない場合もあるので、アプリの会社のクラウドと言う空間の中に保存されていますので、移せないです

でも ラインは?
新しい端末にアプリを入れて、アプリの中での引き継ぐ設定
まーIDとかパスワード入れて、一致したら、前の状態のまま使えるけど、それはアプリの会社ごとに対応が違うので、電話会社は、なんとも答えれないて事
    • 0

引き継ぎ出来るかどうかはアプリによって様々です。

LINEに関するゲームはLINEアカウントの引き継ぎが問題無ければ大丈夫ですが、その他は引き継ぎ方法も色々ありますので、今インストールしている全アプリのアカウント設定等を確認する必要がありますね。
    • 0

メールアドレスやパスワードを登録出来るアプリは、新し方でログインすれば可能です。

LINE等の様にトークをバックアップすれば全て引き継げるアプリもあります。
iPhoneならiCloudでGoogleなら Googleアカウントで管理され引き継がれるタイプのアプリもあります。また全く引き継がないアプリ(この場合引き継いでも意味のないアプリ)等色々です。引継ぎが必要なアプリは機種変する前に確認する必要があります。
    • 0

本当にアプリ次第ですね。

アカウントを入れていると自動的に同期するようなアプリについては、該当のアカウントを入れると自動的に同期されるので、引き継ぎなどは特に行わなくてもよいってことになる。

でも、一部アプリは、そのような機能が存在しないものもある。

引き継ぎ機能なりはないが、バックアップとかの機能が備わっているものも一部存在しますしね・・・

ただ、アプリは、それぞれにより仕様が異なりますから・・・

もちろん、店の店員って、神様じゃないんだから、すべてのアプリなどについて把握なんて出来るわけがない
簡単に言えば、あなたの知識に毛が生えた程度の知識しかない店員と思えばよいだけです。
キャリアショップの店員なら、そのキャリアの提供するアプリなどの知識はあるし、責任をもって対応出来るが、他のことについては、知識がないし、責任をもてないからね・・・
    • 0