プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オトコにはどっちがきついですか?

1.職場でバレること(証拠もないのでお咎めはないが会長や社長クラスから怒られる)
2.妻にバレる(主婦なのでバレたところで離婚もできないしするつもりもない)

A 回答 (2件)

う~悩みますが・・・・。

1>2ですかね。
やはり職場での信頼を損ねると、どんなに頑張っても・・・。
後は、この事実が社内で噂となると、立場的にも追い込まれ、精神的にもまいってしまいますからね。
    • 1
この回答へのお礼

オトコは社会で生きる生き物ですからね。
ありがとうございます。

考える余地のないくらい「1」です。

男の生きる世界は家庭ではありません。社会です。社会(職場)からのお咎めとか叱責をうけるという事は、社会からその人の資質を疑われる。と、言うことに通じます。

一方家庭は、私的な世界です。家族が納得すれば何を言っても、しても構わない気持ち中心に関われる空間です。それに引き換え社会にはルール・秩序を始め守らなければならない規範が誰にも等しく課せられています。

不倫が職場にバレると、その職場の規律を乱す遠因になりますが、妻にバレたところで夫婦の問題として処理できます。家の外には分かりません。

男の場合ですが、不倫するなら、賢い女とせよ。と、言うのが昔から言われています。つまり、感情的な女と不倫をすると、マイナスの負債としてしか残らないのです。

賢い女と不倫をすると、不倫交際の中で色々とお互いがお互いに不足している知性を吸収できるので、別れた後もあの人とお付き合いしていてよかった。となり、その不倫はプラスになります。必ずです。言い不倫は生きる人生のプラスになります。
    • 1
この回答へのお礼

>男の場合ですが、不倫するなら、賢い女とせよ。と、言うのが昔から言われています。つまり、感情的な女と不倫をすると、マイナスの負債としてしか残らないのです。

知らないんですか?
女って子宮で生きている生き物です。
おんなから感情をはぎ取ったらキャリアウーマンとして独身を貫くような淋しい人間が出来上がり。感情に忠実に生きるから、女であれて、幸せに生き付けるんです。
要は、男の度量次第で、理知的なおんなの感情を刺激したら、あなたの言うような感情的なおんなが露見するのだと思います。男の手捌き次第。