電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅前を歩いていた時警察官がノーヘルでバイクを運転してました。こういう時どうすれば良いでしょう?

A 回答 (8件)

見た通りですね。


何が問題?
そもそも警察官?
警備員では?
    • good
    • 0

転倒させて、ヘルメットを着用する意味を教えてあげましょう。

    • good
    • 0

公道でなければ道交法は適用されません。

    • good
    • 0

110番通報でバイクのナンバープレートを言う


また写真が取れたらポイントが高い
    • good
    • 0

スマホで録画してネットに公開する。


むろん目線は隠して。
ただし バイクのナンバーはよくわかるようにして。

調べるのは警察関係者だし 本人のプライバシーには触れてないし そもそも公務中であれば公人であって 告発のための動画は個人関係ないし。

でも もしかしたら そう 万一。
前にいる自転車で逃げたひったくりを捕まえるとか 緊急事態なのかもしれない。
もしそうだと可哀想なので 「もしかしたら緊急事態かも」と 投稿動画に一文を入れてあげると良いかと。
    • good
    • 1

3回回ってお手からワン

    • good
    • 0

警察官には関わらないのが一番です。

    • good
    • 0

写真を撮って、警察署に届ければ、その警察官は処罰されるはずです。


法を取り締まる権限がある警察官が自ら法を犯している、
それを目撃したならば、やはり通報するのが義務になりますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!