電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。千葉県内で運行されている小湊鉄道線内の駅で下車する際に、PASMOなどのICカードは使えますでしょうか?おわかりの方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

A 回答 (5件)

小湊鉄道とJRとの接続駅、五井駅まではICカード使えます。


下記写真を参考に。
https://www.excite.co.jp/news/article/E147365743 …

そこから先は小湊鉄道のホームに降りればきっぷ売り場が
ありますし、切符自販機で切符を買っても大丈夫です。
土日や行楽シーズンであれば、連絡通路にて、
いろいろなお弁当など売ってますのでぜひ。
千葉名物の「太巻き寿司」
(断面が花の模様やいろいろ鮮やかに巻かれた寿司)なども
売ってますよ。
https://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12026271 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。いろいろと詳細な情報誠にありがとうございます!たいへん参考になりました。

お礼日時:2020/11/12 21:44

バスの一部以外はICカード対応していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。小湊鉄道でICカードは使えないそうですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/12 12:21

おはようございます。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

小湊鉄道は、SuicaやPASMOといったICカード乗車券は一切対応しておりません。
現金で乗車券を購入してのご利用となります。

バスのような整理券&降車時に現金を料金箱に入れるのではなく、車掌が乗務しておりますので、途中の小さな駅では車掌から乗車券を購入する形となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。詳細な回答ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2020/11/12 12:20

無理だと思う...1日数百人程度利用の鉄道にICカード設備は無謀でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。小湊鉄道でICカードは使えないそうですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/12 12:19

使えません。



■公式サイト FAQ
https://www.kominato.co.jp/train/guide/faq/index …
[Q]
交通系ICカードは使えますか?
[A]
小湊鐵道全線において、Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)などのICカードはご利用になれません。あらかじめご了承下さいますよう、お願いいたします。
Suica(スイカ)、PASMO(パスモ)などでJR内房線から五井駅へおこしのお客様へ
五井駅の乗り換え改札機(出場)にタッチしていただくことにより、五井駅までの運賃は精算されます。
五井駅から先、小湊鐵道線内の運賃は現金にてお求め下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。詳細な回答ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2020/11/12 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!