プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の考えおかしいでしょうか??



ホテルの良さがわからない
凄く綺麗な夜景が見えるホテルや、家から遠く離れてる観光地に泊まるならもちろん良さはわかりますが、眺望もなく家から1時間程度の観光地のホテルに泊まる意味ありますか?


家族が泊まりたい言ってますが
京都のホテルなんですが眺望ないしただの部屋にお金払うのどう思いますか

一生懸命働いたお金をただの部屋代にお金払うのもったいない
gotoだから行きたい思いましたが、割り引きあるだけで残りは自腹です

A 回答 (9件)

家族に聞いたほうがいいと思います。

    • good
    • 2

ホテルが一般デフォルトと定義するなら

「私の考えおかしいでしょうか?? ホテルの」の回答画像2
    • good
    • 0

> 家族が泊まりたい言ってますが


特に奥様方(と言うよりも家族の料理人)は、
夜朝に何もしなくてよいことだけでも幸せなんだと思います。
その他(の方々)では、いつもと違う環境で寝泊まりし、朝を迎える、
ことへのあこがれでしょう。
その経費を負担する方から見れば理解し難いかもしれませんが、
それが無いものとして考えれば、理解できるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

割引金額より支払い金額に注目するのは賢い消費者です。



愚かな消費者は、「今だけ!」「35%引き!」というセールストークで不要なものを買います。TVの通販サイトなどはこのような消費者をターゲットにしています。

でも、私は隣県での食事会に際して駅前ビジネスホテルを取りましたよ。
9,000円ぐらいの部屋がgotoで6,000円ぐらいになって、夜中にタクシーに乗るより安心快適ですからね。
    • good
    • 1

「上げ膳据え膳」してもらうだけで嬉しいのでは?


たまには、ご飯の支度も洗い物も、布団敷きも片付けも、お風呂の準備も、掃除も、なーんにも考えなくていい!ってなりたいのではないかと。
もしくは、眺望はなくても、お部屋の雰囲気が良いとか、有名な人が泊ったとか、何か由緒あるお宿だとか、何かそういうのがあるとか。
    • good
    • 1

付き合いも大事だから~



皆さんが行きたいなら
付き合ってあげて!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1

嫁が言えばだれも文句がいえない。

ww
    • good
    • 1

普段から家族サービスしてますか?



例えば女性は、日常の家事から開放されて他人が上げ膳据え膳して布団を敷いてくれるだけでも嬉しい。

子供は非日常空間にいるだけで嬉しい。

あなたがどんな生活をしているのかは知りませんが、「座ればご飯が出てくる、風呂は湧いている」というような生活をしているとしたら、そりゃ家族の気持ちはわかりませんよ。

もっとも、家族だって「そりゃ、眺望はキレイに越したことはない。豪華に越したことはない。それでも『京都のホテル』というだけで嬉しい」と思ってると思います。

つまり、あなたの甲斐性が問われているわけです。
そういう視点を今まで持っていましたか?
    • good
    • 1

>一生懸命働いたお金をただの部屋代にお金払うのもったいない



「部屋代に払う」でなくて、家族の満足のために使うと言えるのじゃないですか? 付加価値は考え方ひとつでどれだけでも付けられますよ。

そういう考えが出来ないことこそがもったいないと思います。

お金(給与)もあなた一人の力で稼ぎ出したわけじゃなし。
家族みんなで稼ぎ出したようなものですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!