ショボ短歌会

電車の中でマスクをしていない人を見かけたら、皆さんはどうしますか?

A 回答 (9件)

基本は逃げます。


満員で逃げられない場合で、隣で咳をされたら「マスク持ってる?」と声をかけて、持っていないようでしたら、予備のマスクをあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。離れるのが一番ですね。

お礼日時:2020/11/13 07:04

横に座って咳をしまくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね..すごい勇気いりそう...

お礼日時:2020/11/13 07:06

何もしませんが[バカが粋がってる。

]と思いますし、咳 や ク
シャミをすれば、息を止めて 非難します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに逃げるのが一番ですね。

お礼日時:2020/11/13 07:05

私は喋らないなら気にしない


でも、急に咳するかもしれなくて怖いから傷つけないように揺れに合わせて少しずつ距離を取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このご時世マスクもしない人を傷つけないようにとは...優しいかたですね
(^o^)

お礼日時:2020/11/13 07:04

自分がなんの為にマスクしているか?


分かれば、なんて事ないよね。。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクしてない人はそこまで考えられないっちゅうことですね

お礼日時:2020/11/13 07:03

どうもしない。


お互いに黙っている限り、マスクをしていなくたってどうということはない。
まあ、万が一を考えて、すいていたら他へ移るかも知れないが、混んでいたらそのままそこにいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも少し気になっちゃいます。僕は。

お礼日時:2020/11/13 07:02

どうもしません。



この時期勇気有るな…って、思うくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気あるというか...頭おかしいのかもですね..

お礼日時:2020/11/13 07:02

ジリジリと離れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も大体はそうします。

お礼日時:2020/11/13 07:01

心の中でフルぼっこ、大阪維新。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。

お礼日時:2020/11/13 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!