プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は住みやすいけど生きにくい
と思います

それについてなにか考え下さい!!




高校生です

A 回答 (4件)

外国人が日本に来て「住みやすい」と言うと思う?


日本を「住みやすい」と思っているのは日本で育った
日本人だけだよ。

「日本は」はと、さも海外から物を見ているように言いますが
海外を知ってるのですか?

日本人以外に生まれたら、どうなっていたか想像つきますか?
    • good
    • 2

こんなに自由があって、安全な国は少ないのに?


自分の力、努力で何とかなりそうな国は珍しい。
生きにくい?
自身で何故?を問い続け、
自分流で徹底的に原因を突き詰めて分析すれば、
自分流の解決策が見いだす事が出来るでしょう。
    • good
    • 1

あなたにとっての、「住む」と「生きる」を定義してください。


例を加えると、なおわかりやすくなります。
その違いを書き出していくと、どこに問題があるのかが見えてきます。
次に、その問題についての原因をリストアップし、改善策があるのかを考えます。 他の国について調べて、違いを比較すると、解決策などが思いつくかもしれません。さらに、改善策の問題点などを考えていくと、日本という国がどういう国なのか、色々見えてきます。
    • good
    • 2

その通り。

金だけで解決するような社会になっている気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!