プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護申請をするとき現金を隠す方法ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

悪用するやり方を教えると幇助犯(ほうじょはん)になります


実行犯との共謀になります
貴方が聞いてるのは捕まらない犯罪のやり方を
と聞いてるのと同じですよ?
    • good
    • 1

保護開始申請時に現金を隠すことはあなたの自由ですが、発覚したときは悪質として警察に保護費を詐取に該当することから告発させることに注意することです。

    • good
    • 2

今日使ってしまう。

    • good
    • 0

庭に埋める‼️(^ω^)

    • good
    • 0

俺に預ければ安心だね

    • good
    • 0

申請時に担当者に聞いたら?

    • good
    • 0

ポケットに入れておけばいい。

身体検査はしないから。
    • good
    • 0

貯金残高を無くす。


財布に現金を入れない。
各種保険に加入しているなら解約する。

これだけでオーケーです。
要するに自己申告でOKですね。
    • good
    • 2

法律を犯す方法についてのやり取りは、このサイトでは禁止されています。

    • good
    • 3

どこかに埋めておくしかないでしょう。


銀行の不自然な大きなお金の動きはチェックされますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!