dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごく 普通 の ネズミ を 飼ってる方
居ますか?(^^;

A 回答 (4件)

浜千鳥さん、こんばんは。


ご無沙汰しています。

おもしろい質問をたてられたんですね(*^-^)

娘が小学生の頃、とっとこハム太郎と言うのが大流行で。
娘が飼いたいというので飼いました。

娘の友だちのお母さんが、ハムスターていっても、ネズミやろと渋い顔をする人もいたり。


わが家は猫を2匹飼っていて、先住猫、ちょくちょくネズミを取ってきます。
猫を飼ったらネズミは家には寄り付かないと思うけど、猫がいなかったらネズミはどうしても何かの拍子に出没するんでしょうね。

昔ゴキブリホイホイみたいなネズミ取りに子ネズミが一匹かかったはいいけど、どう処理をしよう(-_-;)(-_-;)

ごめん、ごめんといいながら、パックのままゴミの日に出しました。ゴキブリより大きいものは自分では殺せません。

と他愛もない話でした。お題の面白さに惹かれて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ!(^.^)
おはようごさいます。
思わず 声が 出てしまいました。
ほっこりです。(笑)

ご存知のとおり やもめ歴2年と8ヶ月です。(笑)
掃除、片付け、食後の始末 などなど 主夫の仕事 女性のようには なかなか いかぬものと 思い知りながらの 毎日です。(笑)
ワンコ 以外に 飼った動物と言えば 鳩めだか くらいですかね。(笑)

娘に 笑いながら 「おじいさん と
こはる& チュー吉」 などと。
ちっちゃいの 一匹 もし捕獲できたら ・・・なぁんて。(笑)
手作りの わな? こしらえてみようかな?と。

思わぬ方の 思わぬ回答
心 ふわり です。ニッコリ

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/11/14 08:06

ネズミはねえ…見た目は可愛いのですが。



「まあ、ハムスターみたいなもん」と鷹揚に構えてもいいんでしょうが、放置すると増えるんですよ、際限なく。

それで家中かじりまくる、ケーブルとかも噛む。糞尿は感染症の原因になる。昔から人間が一生懸命駆除してきたのも無理はないんですね。
あまり情が移らないうちに対処されたほうがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪 ありがとうございます。(^.^)

了解! 善処します。(^.^)

お礼日時:2020/11/13 16:48

ウォルト・ディズニーさんが若くて貧しい頃、飼っていたというか部屋を自由にウロチョロさせていたネズミをスケッチしたのがミッキーマウスですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

そうなんですか。
ミッキーマウス の図柄を泣いてよろこぶ少女を 目にしたことあります。(笑)
最近 ン十年ぶり?に 産まれて間もない可愛いネズミが わが家で 運動会?なるものを。ニッコリ
さほど オンボロな家ではないのですが ネズミが 住み着くということは 掃除など 行き届いてないかと?恥ずかしくもあり。(^^;
スケッチともいきませんが ほっとくわけにもいかず。(苦笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/11/13 16:40

飼ってはいないけど、ウロチョロはしている。

で、時々猫が捕まえてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

とは言え ネーミングは ずっと存じ上げております。
たわいもない質問に 回答 頂き
ありがとうございます。

つい最近 ン十年ぶりに 可愛い子ねずみが チョロチョロと。
思わず わっ! と声が出てしまいました。(笑)
どうしたものか と。(^^;

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/11/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!