性格いい人が優勝

校則について
私立の女子高に通う高校2年生です。私の学校には校則
違反などすると生徒指導室に呼び出され、先生の許しがあるまで気をつけの姿勢で立たされるというものがあります。立たされている間も見られており、背すじや指先をピンと伸ばしてなかったり、足をしっかり揃えていないなど、気を抜くと怒られるのでかなり辛いそうです。
他の高校では聞いたこともないので入学当初は驚きました。このような罰があるのは珍しいのでしょうか。
私は校則違反を減らすことに繋がると思うのでいいと思っています。
みなさんはこのような罰についてどう思いますか?
また、同じような厳しい校則があれば教えてください。

A 回答 (3件)

匿名でいいので告発したら、あっという間になくなるかもしれません。


世間的にそういうのは許してはいけないという風潮になっています。
    • good
    • 1

体罰ですね


強要すれば暴行
刑事事件です
指導自身は校則に従っているのですから問題ないかと
    • good
    • 0

明らかに体罰なので、教育委員会なり裁判所なりマスコミなりに訴えた方が良さそうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!