アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番、スピンのかかるラバーはなんですか?
それと、一番ドライブしやすいラケットはなんですか?

A 回答 (7件)

カット用のラケットにはタキネスを,攻撃用のラケットにはスレイバーを使っています。

ラバーの選択って微妙なものだし,何とも言えないですよね。
    • 0

1番回転のかかるラバーはタキネスですが、カットマン用のラバーと世間にはおもわれているようです。

攻撃しやすいのは初心者ならスレイバー、マークVなどがおすすめです。上級者ならブライス、カタパルトなどがよいでしょう。ただし値段が高いですが・・・
    • 0

スポンジが薄いよりも、厚いほうが回転はかかります。

裏ラバーで、<粘着性>とかいてあるのが、かかることはかかります。タキネスとか、ですね。でも、スポンジがやわらかい、ラバーの厚か特厚を買って、のばせばかなりかかるようになりますよ。比較的安価なスレイバーとかでも、断然戦闘力が上がります。
    • 0

1番スピンのかかるラバーはやはりタキネスだと思います。

タキネスには主に
ドライブ用のDと、主にカット用のCという種類があり、Cの方が弾みは少ないですが
一般的に回転はかかります。
 ドライブしやすいラケットですが、私はシェークハンドを使っていますがゲルゲリー
がドライブしやすいと思います。世界のトッププレーヤーでもこのラケットを使用
している人はたくさんいて、とても使いやすいと思います。
    • 0

スピンは粘着系ラバーがいちばんかかると思います。

ラケットは・・・すいません。よく分かりません。ごめんなさい。

ラバーにしろラケットにしろ、お店の人に聞いたり、いろいろなものを試すのがいいかと思います。
    • 0

僕が知ってる限りで1番はニッタクのキョウヒョウです

めちゃくちゃ強い粘着性にスピードもけっこう出ます

バタフライで1番はタキファイアc

TSPではトリプルスピンのカット用スポンジです
    • 0

回転がかかるといえば、ニッタクの粘着ラバーのキョウヒョウかテンキョクかバタフライのカタパルトですね

ラケットは軽くてドライブが打ちやすいのであれば、バタフライのメイスやティモボルもいいと思いますよ
    • 0