アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりして、困ってます。
バイクフュージョン、オイルレベルゲージから、オイルがミスト状に噴出。初めて経験しました。これってまずいですか?
エンジンかけた状態で発生しました。
エンジン切ったら噴出止まりました。

質問者からの補足コメント

  • 正確にはオイルレベルゲージを外したらオイル噴出しました

      補足日時:2020/11/14 14:52

A 回答 (6件)

『シロートあるある』ですか。

動画取ってたら、面白ネタでアップ出来ますよ。全国で笑いが取れるでしょう。

>エンジンかけた状態で発生しました。

 それが仕様です。
    • good
    • 0

エンジンが掛かっているのに、ゲージを抜くのは、非常識、狂ってる、無知、キ印です。

次は、ガソリンキャップを、はずしたまま、走ってみてはいかがかな
    • good
    • 0

そういう手があったか。



オイル交換のとき入れすぎたとき、
ドレンから抜くと、こんどは逆に
抜きすぎるので、スポイトでちんたら抜いていたが、
エンジンをかけるって方法があるんだ。
    • good
    • 0

レベルゲージがきちんと嵌っててなければそうなります。



もしくはブローバイガスの配管が詰まっているとか?が次のチェック項目です。

最悪なのはシリンダー、ピストンがすり減ってブローバイガスの量が
限度を超えてしまうケースですね
こうなるとオーバーホールです。
    • good
    • 2

そういうものではないかと。


やるまでもないので、やったことは当然ありません。
    • good
    • 1

ブローバイガスと一緒に吹き出すのは問題とは言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!