dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクのエンジンからオイルが数滴漏れてきた状態で、バイク屋にこれはもう廃車レベルだと言われたとしたら、それは本当ですか?

A 回答 (5件)

オイル漏れだけで廃車レベルって事はあまりないのですが、オイル漏れを引き起こす原因の対処が大がかりとかオイルシールを交換するためにはエンジンを腰下まで分解する必要があるとかならバイク屋としては廃車レベルと言うでしょう。

1000円で直せる部分もあるけど全バラしないと直せない部分もあります。「エンジンからオイルが漏れてきた」だけではどこからどんな原因でオイルが漏れているかわからないので答えようがありません。
他のバイク屋さんにも聞いてみたらいいですよ。
    • good
    • 1

にじみ出ている程度なら何とかなる可能性がありますが。


明確に数的漏れて・・・・・
この表現がかなりあいまいな表現です。
まっとうな回答が欲しいなら、もっと正確な表現での情報が必要です。
あなたたが見た数秒間で数滴?、数分間で数滴?、その後はどうなの?。
見ている間、せいぜい数分間で明らかに数滴漏れているのなら。
バイク屋の言う通りでしょうね。
    • good
    • 0

はよ病院行け


精神科な笑笑」←?

俺から見れば あなた達質問者の方が精神異常者なのだが・・?

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなのに 他人に聞くのだから・・

バイク等 自分で判断すればイイだけの事・・

他人が大丈夫・・って言っても危険な場合もあるしね・・
    • good
    • 0

古いエンジンならそうでしょ。

    • good
    • 0

シールまたはガスケット交換で直るでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!