プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで巨人とソフトバンク強いの?
いつも優勝してるし
ソフトバンクは審判を買収してるから?
それとも王さんだから?
巨人はホームラン出やすいように風出してるの?

A 回答 (5件)

選手の獲得と育成ができているからですよ。

    • good
    • 0

巨人が強いんじゃなく、他のセの5球団が弱いの。


ソフトバンクは育成がしっかりしてるから穴が無いというか、誰かが怪我しても次の選手が出て来るという層の厚さが強さの秘密でしょう。審判の買収なんてしてません。そんなことやったらプロ野球として成り立たないし。

>巨人はホームラン出やすいように風出してるの?
⇒それはよく聴く話、東京ドームはホームランが出やすく風を操作してるとかしてないとか・・・。
    • good
    • 2

金があるからです。


そりゃ金があるチームが強いに決まってるでしょ。

買収のために金があるわけではなく
選手に金配るからですよ。

低給の選手は
頑張れば億金とれるのですからそりゃ頑張っちゃうでしょ。

他の球団で4番打っても1億円が
巨人で4番なら5億円、となれば頑張り方が違うでしょ。

殆どのドラフト対象選手は巨人かソフトバンクに行きたいというでしょ。
年棒がいいからですよ。
その代わり、いい選手が多いわけだからこれを抜いてレギュラーにならなきゃならないから頑張り方も半端じゃない。
すると実力もついて、これが全体に波及してチームとして強くなる。
という上り調子のスパイラルになるわけですよ。

なので、年がら年中強いってことになる。

それに、ジャイアンツなんか相手チームに苦手な投手がいるといると
使う使わないにかかわらず金銭トレードで取ってきちゃう。
もう昔の話だけど広島の川口なんかいい例だよね。
自チームにいれば負けることはないんだから。

金にモノ言わして大物取って来るから当然強くなる。
他球団で超大物になると行き先はジャイアンツになる。

落合とか清原とか。
3冠王2回も取る選手がFAで他の球団て変でしょ?
そういう選手がFA宣言したらそれはもうジャイアンツ行きますよ、ってことになるのよ。

清原が西武でFA
広島やヤクルトに行くと思う?
ジャイアンツしかないわけよ。
    • good
    • 0

両チームとも、監督の采配がいいからではないでしょうか。

    • good
    • 0

私が問いたいのは一つのみ


『何故にセ・リーグはそれほどまでに(日本シリーズに)弱いのか』
なんちゃら会議にセ・リーグの全監督を召集して問い詰めたいwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!