アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だにパチンコやパチスロやってる人って何が目的なの?暇つぶしにしては高額すぎるでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 昔これで生活してる事があったんで普通に生きてる人達より分かるつもりですが、年々規制が厳しくなり投資は激しいのにリターンが減っていってるっていう訳分からん状態になってるのに、未だに行く?

    そろそろ気付いた方がいいと思う。

      補足日時:2020/11/15 17:04
  • どう思う?

    1パチとか打っても脳内麻薬って出るんでしょうなね?私が打ち始めの頃zはリーチや当たった時に興奮してました。心臓ドキドキしてましたよ。

    でも慣れてくると興奮というより安堵感でした。入れてる金に対する恐怖感や、これから〇円出るかもという高揚感とか。

    1パチだとどちらも感じないと思うんですが、、、どうなんですかね?ハンドルやレバー叩いて画面見てるだけのような。。。何かの洗脳器具みたいですね。

      補足日時:2020/11/15 22:18

A 回答 (5件)

今までの負けを取り返そうと必死になってやっている。

としか思えない。
    • good
    • 2

時間稼ぎ。

非日常でいることが目的なんだけどね。現実が厳しいので。
    • good
    • 1

暇つぶしもあるでしょうが、ゲームと同じように「娯楽」ってことでやっている方も多いと思います。


ただ、昔のパチンコ(手打ちとかチューリップもの)であれば、1万円で1日遊べたのですけど、最近は1万円があっという間に消えていくことも多いと思います。
暇つぶしにしては高額すぎるってのには、同感ですね。
    • good
    • 1

依存症なのではないでしょうか?


俺から見ると可哀想に思えますが・・・
本人は楽しそうだから
楽しみにお金を使えるということで
まぁいいんじゃない・・・
などと俺は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本人良ければそれでいいですね正論です。実際に面白いですからねゲーム性だけはやたら進化したんで。

お礼日時:2020/11/19 06:35

0.2円パチンコ&甘デジの組わせなら朝から夕方まで打っても3000円かかりませんから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!