dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一です。
前から来た時にこのままお互い真っ直ぐ歩いてると正面衝突するなって時にいつも自分から道を譲ってるんですけどこの前ふと自分から譲らなかったら向こうが譲るのかな?と思いながら気付かないふりをして直前までそのまま真っ直ぐ歩いていたらぶつかりそうになったんです。ギリギリで避けたのでかすったくらいでしたがまずぶつかってたと思います。
これを5回違う人でしましたがみんな同じく避けませんでした。何故でしょうか。明らかに前を見てる人すら避けなかったんです。何を考えているんですかね。自分は避けないと言う方は何故避けないんですか??

A 回答 (5件)

私は譲ったり譲らなかったりします。



・その道を歩く人の中の、自分の周りにいる自分と進行方向が同じ人と、相手の周りにいる相手の進行方向が同じ人、どっちが多いか(自分に向かってくる人が明らかに相手より多いなら、自分がちょこちょこ動いたほうがいろんな人とぶつかりそうになるから私は動かない)
・子供を連れている人や妊婦さんは絶対に自分が避ける(間違ってぶつかって怪我させたら嫌だから)
・絶対に避ける気がない人には意地でも譲らない

3つ目は私も性格が悪いですが、、、笑
私はこの3つを判断基準にしてます
    • good
    • 0

市役所で実験したらおじさんは一切避けなかった。

市役所建て替えワークショップに参加し、おじさんは避けないんだから廊下の無い建物にしろと提言しました。若い方、女が避けるべきって思ってる頭ガチガチのおっさんだったんじゃ無いですか?相手。公務員かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

確かにそうかもしれないです!

お礼日時:2020/11/16 10:31

今はそういう人男女問わずいますね!


いかにも恐そうな相手とか、強そうな人には避けるんですよね。
結論から言うと、貴方が舐められているんです。
でもトラブル回避の為、進んで自分から避けましょう。
バカを相手にしても何の得にも成りません。
    • good
    • 0

あなたがその人に向かって歩いているなら、普通相手はあなたが避けるべきと思うでしょう。



多分相手はあなたのことを見てなぜ避けないんだろうと思っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に偶然このまま歩いたら正面衝突するなっていう時に試したんです。あなたもそんな場面に遭遇したことあるはずです。

お礼日時:2020/11/16 10:26

街中ではあり得ない。


校内だったらあなたがいじめられっ子に見えたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中で歩いてた時になったんです。校内では試してません。

お礼日時:2020/11/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!