電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病って10代でもありえますか。

質問者からの補足コメント

  • すぐ疲れるし、何もかもやる気なくなって、
    興味も失って、胃のあたりのむかつきとか痛み
    ぼーっとしたり、死にたいって思うけど実行は
    しようとも思わなくて、他にも色々あるんですけど
    うつ病の可能性ありますか。

      補足日時:2020/11/16 23:49

A 回答 (7件)

ハッキリした理由があってない場合も


鬱つに陥る時はあります。

元気に振る舞うといつか糸が
切れちゃう、だけど
友達達にバレたくないんだよね
病院は何故行けないのかわからないけど
じゃあ、市で聞いてくれるカウンセリング
の人が居るから、検索して訪ねてみるのも
良いと思うよ!
    • good
    • 1

朝方は嫌い夜が良い


人あと会いたくない
過食、拒食なってませんか
夜ならまだ、気分はまし

悪化する前に、心療内科か神経科に
行きましょう。

鬱のカタチも人それぞれです。
本当に鬱で悪化したら大変だから

無理しないでね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部当てはまってます。
私、人前でめっちゃ元気な方でいつも、バカなことして友達と爆笑したり家族の前でもそうなんです
だから、友達の前でもだるくても同じように
ふるまってるし親には、精神的な事はなんもないでしょ?って決めつけられて圧がすごいし病院に行きたくても行けない状態です。。

お礼日時:2020/11/17 00:37

鬱病以外にも疑いましたか?


起立性低血圧とか不整脈とか原因って沢山あるんですよ。
    • good
    • 0

十分に有り得ます。


最近だとストレスで10代でうつ病になるのも多いそうですよ。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

十分ありえます



逆に10代からの発症も
多いのでは?

なれない社会に出るときでもありますし
    • good
    • 1

あり得ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!