dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子宮の病気について質問です


自分10代後半なのですが、子宮口にしこりがあるんです。大きさは5ミリほどです。触ることができます。出血や痛みなどはありません。
表面にあるのではなく埋まっている感じでしこりって感じです。ネットで調べたのですが、子宮頸がんだとかポリープだとかでよくわからなくて、親にも言いづらいです。

10代で子宮頸がんになることはあるのでしょうか?
性行為経験はありません。

A 回答 (3件)

子宮頚がんは性交渉で感染してなるものなので、経験がないのであれば、子宮頚がんの可能性は限りなくないとは思います。


たぶん膣そのものだと思います。
年齢的にポリープも限りなくないとは思いますが、気になるなら婦人科を受診しましょう。
    • good
    • 1

すぐに婦人科に行くべきだと思います。


ネットの情報だけで自分で判断せず、
専門医に診てもらって下さい。
大した病気じゃなかったら、
それでいいんです。治療費がもったいない、
行くのが恥ずかしい、めんどくさいなど
行きにくい理由があるかもしれませんが
ご自身の体ために行ってあげて下さい。
    • good
    • 2

ここで質問するよりも速攻、婦人科を受診してください。

早めに対処しないと手遅れになる病気もあります。
月曜でいいので、病院へ行くこと。
私は生理痛を我慢しすぎて子宮が腫れて40才で
子宮を全て取る手術をしないといけませんでした。
親に言いづらいと考えている間に、病状は進行する場合があります。

必ず、病院へ行ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!