アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先程知り合いの先輩のママ友(50代)と私と近い年代の30代前半のママ友とランチをしてたのですがその先輩ママ友に「30歳と50歳は同世代!全く同じおばさん!だからあんたらも子供を生んだんやし私と同じおばさんよ!」と言われ私からしたら違和感しかなかったのですが…(親が50代半ばなので)
これは男性からみても先輩ママ友の発言に共感できるのでしょうか?
そしてもしこの質問を見てる30代の男性が50代の男性におっさんと言われたとしても納得できますか?

質問者からの補足コメント

  • ふざけて言ってるのではなく、割とマジっぽい感じでした...

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/17 13:02
  • ババアとまでは思いませんがさすがに一緒ではないだろ!とツッコミたくなりました。私ともう1人のママ友はバブルどころか昭和を知らない世代なので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/17 13:05
  • 過ごし方の問題ではない気がしますが。
    30代と50代は同じかそうでないかを聞きたかっただけなので。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/17 13:06
  • ですよね。
    かといって自分はババアだとか自虐しなくても良いし、気持ちは若くても良いとは思いますが、同年代!とか同世代!と言われるとちょっとおいおいそれは違うだろ?と思ってしまいます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/17 13:22

A 回答 (5件)

明らかに


違うだろっ!

と言いたい。気が若い50代の女性なのかな…
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

気持ちが若いからなのかこんな女性もいるんだなという事で割り切りたいと思います。
まあ、全く同じ!と言われたのは未だに複雑な思いがしますが、、、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/17 13:26

真面目に答えると、30歳から50歳までの過ごし方で人それぞれ。



ただ、その先輩ママの発言の意図としては、
「私もあなたたちに混ぜて欲しい。」「遠慮なく話してね。」
って事もあるかもしれませんよ。

子だくさんで30歳から50歳まで子供の事だけで費やしてしまったお母さんだとしたら、子供に手がかからなくなった50歳から再スタートかもしれませんし。玉手箱はいつでも開けれるから、今じゃなくていいはず。
大抵の男は、かーちゃんに感謝してるから・・・

男同士の場合は話が別です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マウント取りたかっただけか、


ギャグのつもりか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その50代のババアは、


30代の女性に対するネタミから
同類にしたのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

30代の人は自分は50代にはならず、50代というのは別の生き物のような感覚でしょうが、


50代にとって30代なんて5、6年前の事のようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!