プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世界って、いや日本だけかもしれませんが純粋すぎる人が生きにくい世の中だとは思いませんか?
逆に迷惑かけて当たり前って思ってる人の方が生きやすいですよね?

A 回答 (9件)

この世界って、いや日本だけかもしれませんが純粋すぎる人が


生きにくい世の中だとは思いませんか?
 ↑
純粋な人って、何ですか。

世間知らず、というだけでは
ないですか。

生きづらさを他のせいにしている
だけでしょ。

日本だけの問題ではありませんヨ。




逆に迷惑かけて当たり前って思ってる人の
方が生きやすいですよね?
 ↑
それはその通りです。
世の中、図々しい人の方が得する
場合が多いですね。
    • good
    • 0

生きにくいことを


純粋を理由にするのは
純粋な人の発想ではありませんね

本当に純粋な人ならば
生きにくさは
感じません
それで生きやすいから
純粋なのです

自分は純粋なために
生きにくいのだと感じたら
立派な不純な人です

そう勘違いして生きるのも
生きやすいかもしれません
    • good
    • 1

もう逆転し始めてると思いますが…


既に純粋でありのままの自分で生きる人は生きやすい時代になって来ています。
メディアの情報だけで今も生きている人はずっと辛いままだと思いますが。
    • good
    • 0

純粋な人は人を疑うことがないから


騙されやすい。
私利私欲のため純粋な人を利用する
イイ人を装った悪人は
生きやすくみえますよね。
    • good
    • 0

認知症は安全装置

    • good
    • 0

純粋の意味が良くわからないです。



純粋が思いのままという意味なら日本は社会保障も手厚く意外と生きやすい世の中だと思いますよ。識字率も高く基本的に考え方が近い人ばかりの集まりですから。
アメリカなど思いのママ生きることはできますが、本当に自己責任でうっかり道を踏み外せば生活保護もなく行きていくことができなくなります。また、相手も思いのままですので例えば暴力が好きな人から自分を守る。ある意味生物的にはとても純粋な行動だと思いますが、周りに拳銃があると休まるときがなく生きづらい気がします。ただ、みんな自由に暮らしているのである意味イキイキはしていますが生きやすいかと言われると結構疑問です。

個人的にはそういう人は日本の山奥とかで仙人みたいな暮らし。でも、車でちょっと走れば総合病院がある。そんな環境で暮らすのが良いんじゃないかと思ったりします。

まぁ純粋の意味は色々ありますので、どういった性格を生かした生き方をしたいかに寄って異なりますが・・・

とりあえず、日本はクソだなぁーと昔から思っており、世界20カ国くらい個人旅行(本当に良い所があれば引っ越すつもりだった)しましたが、日本人にとって日本がどれだけ恵まれている国であったかを逆に知ることになりました。
    • good
    • 0

そうでもないですよ。


日本は同調社会ですから、迷惑かける人は社会的に排除されていきますよ。
    • good
    • 0

私もそう思います。


ですが、私は迷惑をかけてまで、生きやすい人生を送りたいとは思いません。
生きづらくても、自分らしくいたいと思っています。
それと、生きづらい世の中だとしても、優しい人が自殺でこの世の中から居なくなってしまうのは勿体ないと思っています。
    • good
    • 0

純粋過ぎる人って自分のやりたい事をやり、他人の気持ちを理解もせずに自己中心的な赤ん坊みたいな人ですよね?



日本だけではなく全世界で生きにくいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!