アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の都市で第1位は東京、第2位は大阪、ここまでは異論はほとんどないと思います。
それでは第3位の都市はどこだと思われますか?
皆さまの忌憚なきご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。\(^o^)/

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答たくさんありがとうございます!!
    やはり名古屋が強いですね・・・。\(^o^)/

    東名阪は伊達じゃなかったと思います・・・。
    もう少し開けておきますので多くの方のご意見いただきたく思います。

      補足日時:2020/11/19 21:43
  • うれしい

    No.17さま。
    スタンプつけ忘れました、ごめんなさい。
    これでご勘弁を。

      補足日時:2020/11/19 23:14
  • HAPPY

    多くのご回答ありがとうございました。
    締め切らせていただきます。

      補足日時:2020/11/20 22:47

A 回答 (19件中1~10件)

横浜。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに横浜は大都市です。(^_^;)

お礼日時:2020/11/18 00:19

3位は名古屋(愛知)に一票!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり名古屋ですか~。
経済的にもそりゃそうですよね・・・。(^_^;)

分かってはいるんです、はい。

お礼日時:2020/11/18 00:19

京都

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お~、古都が出てきましたねぇ~。
確かに、外国人に言わせれば間違いなく上位ですし。

観光としては3位どころか1位でもおかしくないわけですし。

ありがとうございました。\(^o^)/

お礼日時:2020/11/18 00:28

札幌、仙台、福岡でなく、


横浜、神戸は東京と大阪に付属してしまうので、
消去法的にも、名古屋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

消去法ですか・・・。
やはり名古屋は固いですね~。

札幌、仙台、福岡ではなくのではなく、というのがちょっと引っ掛かりますが・・・、仕方ないです。

ありがとうございました~。(^_^;)

お礼日時:2020/11/18 00:29

ぱっと浮かぶのは東名阪ですが、福岡だと思っていました。


地図を見た時にバランスが良いので(笑)
近くに住んでいたのもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。\(^o^)/

福岡、ほんといいところですよ。
良い感じに都会と田舎がマッチしてるというか。

地図上で見たらほんとバランスがいいです、それはほんと納得です。(^_^;)
あなたがいてよかった~。

お礼日時:2020/11/18 00:31

2大都市周辺は附録的とい存在なので、統計数字などを一切無視して人間の感覚的主観で回答させてもらうと、九州の北九州市をひっこめての『福岡』です。



本籍は、福岡県柳川市じゃけんね。いつも福岡へは、西鉄で。JRを利用した記憶は一度もなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
感覚的なご回答で大丈夫です。\(^o^)/

柳川ですか~、先月立花家別荘御花に行ってきました。よかったです。
やはり筑後圏に住んでるとどうしても福岡までいくには西鉄のほうがいいですね、特急で30分だし。JRは特急料金もかかりますからね。
なんかローカルな話題になりました、すいません。

またのご回答よろしくお願いしいます。<(_ _)>

お礼日時:2020/11/18 00:51

都市圏人口の規模や経済・交通の重要性を考慮すると「名古屋」


が第三の都市だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに、理詰めで行くと名古屋ですね。
やはり東名阪ですね・・・。

名古屋強し、です。

またのご回答お待ちしております。ありがとうございました。\(^o^)/

お礼日時:2020/11/18 01:19

第3の都市は横浜でしょう。


どうしても横浜は首都圏なので東京の一部??
としてみる人もいますが、東京と横浜は全く別です。
関西でいうと大阪と京都、神戸が別!と同じで。大阪と京都て同じですか?
違いますよね。
そういう意味でいうと第3の都市は横浜でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり横浜ですか。
九州人にとっては横浜も大都会ですがどうしても東京のすぐ近くなので一色単にしてしまう事があってですね・・・。(-_-;)
申し訳ないです。

回答ありがとうございました。\(^o^)/

お礼日時:2020/11/18 18:22

第二位は横浜ですよ。



横浜の方が大阪より人口が多いです。
洗練度も横浜の方が上です。

イメージ的にいって、大阪は在日と
ヤクザ、という感じがしますが、
横浜は国際的、というスマートな
感じです。

第三位が大阪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人口から言えばやはり横浜ですか。
先ほどの方のお礼にも述べましたが、九州人にとっては横浜も大都会ですがどうしても東京のすぐ近くなので一色単にしてしまう事があってですね・・・。(-_-;)
申し訳ないです。

確かに、横浜はおしゃれなイメージが強いです。大阪よりもずっとね。それは納得です。

回答ありがとうございました。\(^o^)/

お礼日時:2020/11/18 18:24

何のランキングですか?人口の多さなら都市別人口ランキングを調べればわかる話です。


そして人口なら、1位東京、2位横浜で大阪は3位です。

テーマを補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別にランキングという訳ではなく、皆さんの思い思いの第3位はという事でお聞きしたかっただけです。(^_^;)

ご回答いただきありがとうございました。\(^o^)/

お礼日時:2020/11/18 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!