電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホが当たり前の現在、パソコン持ってる方はパソコンで何してますか?

A 回答 (22件中11~20件)

スマホとPCでは、一画面に表示される情報量に大きな違いがあります。

また、スマホで様々なサイトやSNSを覗いていると画面が狭いのでポップアップ等が非常に邪魔でストレスを感じます。
調べ物をしたり、仕事ではやはりPCを使います。スマホは娯楽であって仕事などの実用には耐えません。
    • good
    • 1

Twitter, Twitter動画ダウンロード, LINE, Facebook, Gmail, YouTube, YouTubeダウンロード, Amazon, Evernote, 各種辞書, 動画編集, 投資信託, アダルトビデオ鑑賞, IFTTT, Integromat, Cloudinary, Photoshop, Illustrator, InDesign, Word, Excel, Google フォト, Google マップ, Google ドライブ, Google Apps Script(...書ききれない)


パソコンの方が快適に正確に作業できますね。
スマホはできないことが多すぎるし、画面小さくて作業しづらい。
    • good
    • 1

スマホじゃ編集には入力が遅くて 実務に耐えない。


ゲームはセコセコしてて 音も臨場感が低い。

スマホはあくまで外 パソコンがない場所でのツール。
業務連絡やスケジュール確認がメインだと思っている。

そもそも昔もミニコンとかあったのだが あの頃はネットが遅かった。
今のようにCMも打てなかったし 開発が進まなかった歴史がある。

おそらく今のスマホも あと10~15年もすれば より高感度な刺激と情報を扱わざるを得ず 小さな個人認証と中継ステーションといった形に変わらざるを得ないと思う。
ツールが3Dメガネなのか疑似立体画像なのか それとももっと別の感覚を引き入れるかはわからないけど。

当たり前 なんて 存在しないのさ。
今に囚われちゃダメだよ。
    • good
    • 1

家でスマホはほとんど使わない。


パソコンばかりですよ。
ジジィなのでキーボードで打つ方が慣れてしまっているし。
でも最近のは小さくなってきているから打ち間違いが増えたけど~。
    • good
    • 2

スマホなんて滅多には使いません


ほぼ全てパソコンです
    • good
    • 3

はあ? あなたが想像できないような難しいことやってるんですよ

    • good
    • 2

普通にPCでできることをしています


スマホはモニターが小さいですし、スペックも限られるので、実効性、効率性に欠ける、スマホは並行作業が出来ないですからね
携帯性や即応性はスマホの方が上だとは思うけど
    • good
    • 3

スマホは、パソコンの補助でしかありません。


Word・Excel・PowerPoint、写真のRAW現像加工編集なとパソコンを広範囲に使っていますよ。
なんたって、ヘビーな用途には、キーボード入力が必要。
スマホでは使いものにはなりません。
    • good
    • 7

スマホが当たり前というよりも、「スマホしか持てない」貧困層が多いってことでしょう。

    • good
    • 8

仕事にはパソコンでないと無理です。

更に大画面を買ってそれで2画面とかでも処理出来ます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!